コロニーからこんにちわ♪

千葉県のリフォーム会社トータルインテリアコロニーから発信しています。楽しいリフォームのヒントになれたら幸いです。

いすみ市A邸リフォーム工事②<キッチン>

2019-03-18 16:20:00 | キッチン

先日の続き!
今日はキッチンを見て下さいね

新しいキッチンは場所も移動して対面式になりました。

床の色が明るいことやシステムキッチンや食器収納の白さもあって
とっても清潔感に溢れる明るいキッチンになりました!

施工前のキッチン⇩


写真左奥に勝手口があります。
流し台の前には出幅の大きな出窓があって、今回この出窓は残します。

施工前の図面(施工する部分のみ抜粋してあります)⇩

この図面の他に廊下や玄関、広いお部屋が幾つもあって
家全体の一部分のリフォームです。

なので施主様ご一家は、リフォームしないお部屋に移って生活していてくださいました。

プラン図(実際はこの後、少し変更がありました。)⇩

変わったのはクローゼットの位置です。
二部屋をぞんぶんに広く使えるように、クローゼットを図面上の方の部屋隅に移しました。
そして先日ご紹介した仕切り壁を設置したわけですね。

クローゼットの事は次回の記事でご紹介させていただきます。


さて、対面式になったキッチンです!

写真右の白い壁に可動式の棚がついて飾り棚として活躍しそうです。

「ここにお酒なんか並べたら楽しいね」なんてみんなで笑いあいました

システムキッチンの作業テーブルは広々していて

とっても使いやすそうです。

こんな可愛い飾りが置いてありました。

ステキですね~♪

お知り合いの方の手作りだそうです。
どんぐり一つ一つが丁寧に描きこまれていて、めちゃくちゃ可愛い!!

IHコンロはお掃除もし易くていいですね~

とっても可愛いポットが乗っていて、私はこういうの大好きで萌えました(笑)!
A様がおっしゃるには「なんか仕舞いこんであったのよ~」とのこと。
お宝発見だわ~

ホーローもIHで使えるんですね。
ちなみに磁石がくっつくものは使用出来るんだそうです。


今度はキッチンの脇が勝手口ドアです。
勝手口を開けると、外には屋根つきのデッキ(?)のようなスペースがあって
「野菜置場よ~」とおっしゃっていたような?

贅沢なスペースですね~

この勝手口ドアも新しくなりました。

ガラス戸なので明るくていいですね!

上下が開きますよ。網戸もセットしてあります。

このタイプの勝手口ドア、実は私の家のキッチンでも使っています。
前はガラス戸のないドアだったので、暗かったのですが
このガラス戸付のドアにしてからはキッチンがとっても明るくなりました。

キッチンが暗いなぁ、って悩んでいらっしゃる方にはぜひお勧めしたいドアです。
風通しも良くなっていいですよ^^

そして以前の流し台の前にあった出窓は

サッシも変えて、これまた明るくお洒落になりました!

出幅が広いので、何かと便利そうですね~


次回はキッチンに作ったパントリーやクローゼットなどの収納関係をお送りします!
きっと参考になると思いますよ~

お楽しみに!

 

あっ!お帰りの前に応援クリックもよろしくね 

ジャンル:
リフォーム
コメント   この記事についてブログを書く
« いすみ市A邸リフォーム工事① | トップ | いすみ市A邸リフォーム工事③... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

キッチン」カテゴリの最新記事