コロニーからこんにちわ♪

千葉県のリフォーム会社トータルインテリアコロニーから発信しています。楽しいリフォームのヒントになれたら幸いです。

いすみ市A邸リフォーム工事<番外編>

2019-03-29 14:06:43 | 内装工事

こんにちは~ 
桜も咲き出しましたが、今日は花冷え、めっちゃ寒いです。

先日のA様のお宅のリフォーム工事なのですが
いつもコロニーを引き立てて下さるお客様のN様からのご紹介工事でした。

A様のお宅は、実はN様のご実家。
ご兄弟が継いでいらっしゃいますが、お嫁さんともすごく仲良しで
私なんか初めて取材して、ご姉妹かと思ってしまいました

そんな感じのご一家ご親族なので、ご実家に集まられることも多いんでしょうね。
今回広々としたリビングになって
なんだか皆さんの明るい笑い声が聞こえてきそうです

そのN様が工事中、ときどきご実家に行かれて進捗状況を写真に撮っていらっしゃったそうで
「私、写真班だから」と、たくさんの写真をコロニーに送って下さいました。

今日はその写真も交えて、工事の様子や工事後の余談など
お伝えしますね

 

工事前の、今では懐かしい和室。


古いものには古いものの良さがありますね~
住んでない私でも懐かしさを感じます。

工事が始まって

コロニー軍団(?)が到着し、畳や障子などを運び出して

解体が始まりました。


育った家の一部が解体されるのって
出来上がりへの夢とは別として、一抹の寂しさがあったことでしょうね。

職人さんはガンガン行きます、すみません!

床、この後工事で床下暖房を組み込みました。

 

天井。

ここも工事でダウンライトを組み込みましたよ。

工事後の天井⇩

レール照明用のレールも設置しています。

お客様は「ぶら下げるタイプの照明をつけようかなぁ」と、おっしゃってました。

完成間近の写真。

二重サッシも入ってカーテンレールも付きました!

そして~
カーテンも弊社の担当の中釜と相談して頂いて
すっごく素敵な景色になりましたよ!

色合いを抑えたお部屋に、明るいグリーンのカーテンが映えて
とーっても素敵!!

カーテンとお揃いで

クッションカバーやティッシュボックスカバーも!
これはお客様が作られたんだと思います。

と思ったら!なんと!
N様のお友達のN様(この方もコロニーのお客様)にお願いして作っていただいたそうです。
すごいですね!その「友達の輪」

カーテンを選ぶ時、生地サンプルを取り寄せますので
きっとそのサンプル生地をご利用くださったんだと思います。

嬉しいですね~

 

取材に伺った日、あらかたの写真を撮り終わって
ちょっと雑談の時間に
ご主人様が大判焼きを買ってきてくださいました。

うわぁ~ 女子みんなの顔が輝いちゃう(笑)!

大判焼きとお茶を頂きながらの楽しいおしゃべり。

窓の外が見える位置に坐ってらしたご主人が
「あっ!きょんだ!」

きょんが通ったそうです!
みんなが振り向いた時は、もう見えなくなっていました。

最近はきょんが良く現れるそうです。

「こないだはアライグマがいたんだよ」なんてお話をお聞きして
大判焼きをほおばりながら、みんなで盛り上がりました。

あやうく帰るのを忘れるところだった!(笑)

 

良い工事を発注して頂いて
工事中はたくさんご協力頂いて
本当にありがとうございました

 

お帰りの前に応援をぽちっとよろしくお願いします。

ジャンル:
リフォーム
コメント   この記事についてブログを書く
« いすみ市A邸リフォーム工事③... | トップ | いすみ市A邸その後 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

内装工事」カテゴリの最新記事