コロンブドール

Les Films de la Colombe d'Or 白鳩が黄金の鳩になるよう人生ドラマを語る!私家版萬日誌

大人は判ってくれない―人生変えた映画再観!

2004-11-21 | 映 画
初めて旧フィルム センターで観て、
人生が一転した名作です。

二昔も前ー新潟では無縁であったフランス語。
映画もーシシリアンーしか知らないほどであった…


この映画を観てーバルザックを知り、また後にアデルを知り、その父ヴィクトル・ユゴーにも興味を抱き、
ついにJプレヴェールに出会いました!
故に仏文専攻を決定し、日々の糧になった作品です。
フランソワ・トリュフォーは僕にとって人生の糧になってくれたのでした。

ある日、フランソワ・トリュフォーさんが来日した時、僕はトリュフォーさんと目と目があいました。その時の感動は今でも、脳裏に、いや僕の瞳にハッキリ鮮明に焼き付いています。
あの優しい瞳を!

その後、映画界で仕事をやれているのも、フランソワ・トリュフォーさんのおかげなのです。

あの優しい瞳から観た、Fトリュフォーのような人間観察模様ドラマを創りたい為に…!

今 池袋文芸座でフランソワ・トリュフォー特集上映してます。
再観し再感動!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人は判ってくれない―人生変... | トップ | フランソワ・トリュフォー特... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映 画」カテゴリの最新記事