コロンブドール

Les Films de la Colombe d'Or 白鳩が黄金の鳩になるよう人生ドラマを語る!私家版萬日誌

Ma fleur 神帰月 冬将軍まじか?冬に咲くユリオプスデージーが咲きほころんでいます・・・

2013-11-24 | はなかけないフルールたち
   南アフリカ生まれなのに花の少ない冬に咲くユリオプスデージーが咲き始めました。
 今年の冬、赤鬼さんが笑うかもしれませんが来年のお正月から春まで咲いてくれ目を楽しませてくれるようです・・・。希望的観測ですがー。

 草々、いや 早々いや否そうそう、南アフリカに関して最近知ったのですがあの名作映画「ライアンの娘」舞台のアイルランドだけでロケ撮影していなくてなんとその真逆の南の南アフリカの海岸で撮影もしているそうです・・・。
 時間オーバーなので、あとは追記で・・・・  なお予定は未定ですが・・・

P.S.
 デビット・リーン監督作品の名作映画「ライアンの娘 Ryan's Daughter」 (1970)の南アフリカのロケ地はDVDの音声解説の俳優、スタントマンの話の中に出てきます。
南アフリカロケはケープタウン近くの浜辺で、マイケルとイギリス軍将校のランドルフと一緒に登場するシーンや夕陽の場面を撮影したそうです・・・多分。あやふやですが? もう一度、DVDで確認します!

 Ryan's Daughter (1970) - David Lean - Trailer


 一言 やはり大画面のスクリーンで観てから家庭等でDVD鑑賞確認して下さい!! 家庭等の画面ですと70ミリ映画の醍醐味が味わうことが出来ず、この作品を理解できないと思います。