CANDY☆POP

gooブログアドバンス解約しちゃった位、最近更新してません (。-`ω´-)

試写会の日。

2004-11-30 10:48:41 | ☆映画☆
今日は、この前当たった『ターミナル』の試写会に行ってきます。
会社帰りの旦那と待ち合わせて。
って事で、帰ってきたらまた追加しま~す。…まだ出かけないけど(笑)

-------------------------------------------

行ってきました~。
いやいやいや。おもしろかった。本当は泣ける映画かと思っていたのですが、
終盤以外は笑えるような映画でした。実際に会場全体が笑っちゃう箇所が何回もあったりして。
それがトム・ハンクスだから、また面白いんだろうけど。
ネタバレになってしまうので、あんまり詳しくは書けないのですが…。

私的には、恋愛部分とエンディングへの持っていき方がちょっと納得いかないんですが~、
でも!笑えたからいいかなと思ってます。
おもしろいかおもしろくないか、って言ったら、おもしろい!
この前の『コラテラル』よりは、楽しんで観られる映画でした。
…ジャンル違うけど(笑)

『コラテラル』はねぇぇ、ジャパンプレミアだったからトム・クルーズと握手できる♪って
浮かれてたのに、試写会の2、3日前に来年公開の映画『宇宙戦争』のクランク・インがはやまったとかで中止になってショックでした。
旦那なんて「トム・クルーズとは二度と会えないかもしれないから」って有給までとったのにぃ。
って、今さら言ってもなんだけど(笑)。いやいや、まったく無関係な話じゃないんですけどね。
『ターミナル』も『宇宙戦争』もスピルバーグ監督だから。

また地震。。。

2004-11-29 16:02:24 | 日々の出来事。
今度は北海道でしたね。
友達が北海道に住んでいるので心配してメールしたところ、震源地から遠かったというのもあるみたいですが無事だったようで一安心。
友達からのメールの返事には、家は地震より雪が積もってて大変!と。
そういえば、この前天気予報を見ていた時に、札幌の最高気温がマイナス1℃ってのを見てビックリしたのを思い出した。
きっと寒がりな私は北海道には住めないと思った瞬間でもありました。

ザ・コレクターズは今日は長野でイベントライブだそうです。26、27日そして今日とライブが続いていますが、メンバーのみなさんには体調を崩さないで頑張ってほしいなぁと思います。

年末。

2004-11-28 21:14:21 | 日々の出来事。
ザ・コレクターズは、12月30日31日と関東でのイベントライブに出演するという事ですが、あいにく私はその時期に旦那の実家に里帰り中なのでどちらも行けないんですな。
で、今日はその里帰りの為の、ハイウェイバスのチケットを買いに駅まで行きました。
今って、すごく価格が安いんですね~。ビックリ。
帰りは新幹線にするつもりです。実はこっちの方がチケットとれるか心配。
まだ発売されてないので、とれるまではドキドキな日々。






餃子!餃子!餃子!

2004-11-27 22:00:03 | 日々の出来事。
先週の土曜日ラーメン屋さんで餃子を食べ、今週の火曜日には売ってる餃子を買ってきて焼いて食べ…そして今日は自分で作ってホットプレートで焼いて食べました。
いくらなんでも一週間で3回は食べ過ぎだろうと自分でも思うんですけどなんだろう、あきないっていうかねブームになってるな(笑)自分の中だけで。
旦那は「おいしいよ」と食べてくれていましたが、正直飽きてたりするのかな?(笑)
今回は餃子まつりって位に作って食べたので当分いいかも~。

今日はザ・コレクターズが横浜でライブだったんですが行ってません。
熊谷に行くより近いのに、です。行きたかったな~。新曲やったのかな~。

ユーアーマイサン

2004-11-26 18:49:28 | お気に入り。
という漫画が大好きです。佐藤ゆうこさんという漫画家さんが描いていらっしゃいます。
もともと四コマ漫画って好きだったんですけど、そんなに雑誌を買ったりとかはなく…。
でもこの作品に出会ってからは、佐藤ゆうこさんが載ってる雑誌を買うようになりました。

この『ユーアーマイサン』は佐藤さんの実生活を元に描かれているそうで、主人公は息子さんの『たけちゃん』ことたけひさくんです。もおお、たけちゃんかわいすぎるんです
連載当初は、まだ2才9ヶ月。現在も連載中なんですが、もう1年生との事で…いやいや、私も年をとるはず(笑)。この漫画を見て、私も子供ができたら「○○ちゃん」と自分の事を呼ばせたいな~と思った程です。(今はお父さん、お母さんと呼んでいるそうですが。)

佐藤さんの描く漫画は、どれもおもしろくってかつ絵柄がかわいらしいので好きなんです。
でもダントツが『ユーアーマイサン』な訳です。ずっと連載が続くといいなぁと願ってます。でもたけちゃんがもう少し大きくなったら、本人がいやがっちゃったりするのかな?とも思ったりして。
本当おすすめな漫画です!!

佐藤ゆうこさんの旦那さまであるかすやかずのり氏が運営しているホームページは
こちらです。←佐藤さんの日記も読めます。


あたった!!!

2004-11-25 23:15:46 | お気に入り。
今日本当は違う事を書こうと思ってたのだけど、当選のハガキが届いたので急遽変更。
当ったのは、トム・ハンクス主演『ターミナル』の試写会チケット。
最近応募した試写会。2勝1敗です。『ターミナル』以外でもう一つ当ったのが『コラテラル』。
はずれたのが『ポーラー・エクスプレス』。何だかトム好きみたい(笑)。コラテラルはトム・クルーズだし。ポーラーはトム・ハンクスが吹替だし。たまたまですけど。

今年は何だか自分的にはすごく映画を見てるな~って感じ。
*『ハリー・ポッタ-とアズカバンの囚人』×3回(世の中には18回見た方もいるらしい。)
*『ドーン・オブ・ザ・デッド』
*『ヴァン・ヘルシング』
*『箪笥』
*『アイ・ロボット』
*『サンダ-バード』
*『コラテラル』
あっ、書き出してみたらそうでもなかった
見たい映画、他にもあったんですけど気付いた時には終わってたりして。
でも最近はDVDになるのが早いから嬉しいです
『ターミナル』もおもしろいといいなぁ。
そーいえば、近くのTHUTAYAいい加減にもう一回会員になろうっと。一回更新切れてそのまんまで借りたいな~と思っても今度でいいやって毎回思ってるので(汗)。

今日は旦那が、私の欲しかった物を内緒で買ってきてくれていて
と~っても嬉しかったです!!ありがとう旦那様

関東の駅百選。

2004-11-24 20:08:32 | 日々の出来事。
今日は用事があったので実家に行ってきました。まあ今住んでる所から電車で30分位のトコですが。
実家の最寄り駅っていうのが、今日のタイトルにある『関東の駅百選』に認定されてる駅なんです。今まで知らなかったのですが、これって運輸省(現:国土交通省)関東運輸局が「鉄道の日」行事の一環で1997年~2000年にかけて管内の特徴ある駅を公募等で募集して、選考委員会で100駅を選定したのだとか。結婚するまで住んでたのに全然知らなかった私って…
でもそんなに綺麗な駅でもなければ、これと言った特徴もないと私は思うんですが(笑)なんで選ばれたんだろう。不思議不思議~。

ぶくぶく。

2004-11-23 22:19:54 | 日々の出来事。
今日は昨日の疲れもあってか?!一日だらだらしてました。外に出たのは買い物の時くらい。
あぁぁ、太っていくよぉ。
加藤さん(※)も携帯の日記を見たら、お昼位まで寝てたって書いてあった。
本当昨日はお疲れさまでした。あっ!クラークスのブーツ貰えたって(笑)。羨ましすぎ!

最近お天気が良くて嬉しいです。なのに家でだらだらしてていいのか!っていうね。
加藤さんを見習ってウォーキングでもするか。。。
それとも歩いて1分のスポーツジムのプールにでも行くか。。。
何はともあれ何かしようと言いながら、なかなかはじめない私なのであるが。うう。

もう今日は『ぷっすま』見て寝ようっと。

------------------------
(※)ザ・コレクターズのボーカル。

誕生日!(追記あります。)

2004-11-22 16:06:08 | ☆ザ・コレ☆
おめでとう~☆加藤さん!!

というわけで、昨日書きましたが今日は熊谷でコレクターズのライブなので今から出掛けます。
帰ってきたらこの日記に追加すると思われるのでよろしくです。
ちなみに写真はプレゼントの箱に折り紙とかで切り貼りした“HAPPYBIRTHDAY”の文字です(…見にくい)

-----------------------------
行って帰ってきました。遠かった…2時間弱かかったよ。
でも楽しいライブだった~!平日だからか若干人は少ないかな…って感じで。
今日も裸眼のリーダーでしたなので、大きいおめめがたくさん拝めました
衣装はミラーボールシャツ(ゴールドバージョン)、乳首が透けてどこを見たらいいのかわからない綺麗なお花のシャツ(girls ’60s AUTUMN参照)、あとペイズリーのシャツだったように記憶してます。自信ないけど(笑)。

セットリストは横浜あるし、控えよう。…というか、これも全曲は憶えてないから書けないってだけですが(汗)
MC!おもしろかったぁ。VOUGE道向かいの八百屋さんだったかな?何か石原裕次郎のポスターがたくさん貼ってあるらしくて前々から加藤さんは気になってたらしいんです。
で、今日アメスト(※)の取材でこのお店に向かい、店の中を覗いた加藤さんがそこで見たものは…!
なんと店のおばちゃんが泣いている姿!
何ごとかと思い、加藤さん店に入り「どうかしたんですか?!」と聞いたところ、昨日まで5夜連続で放送していた『弟』の最終話を見て「私も連れてってほしい…(あの世に)」と言う気持ちになって泣いていたんだとか(笑)。
加藤さんはコータローさんが裕次郎に似てるから、おばちゃん今日のライブ見にくればと思ったそうですが、えぇ~いっと思いコータローさんを店に連れてったらしい(笑)。そしたらおばちゃんにコータローさん「あなたは第2(21世紀)の裕次郎をさがせ!には応募しなかったの~?こんなにそっくりなのに」みたいなことを言われたそうです。おもしろすぎ!このおばちゃん!!アメストのカメラも震えちゃって(笑いをこらえて?だよね)大変だったというような事を言っていたと思います。かなり要約してるので詳しくは近日公開(らしいです)のアメストを見てくださ~い。

誕生日ネタだと。。。アンコールの時に一人後から出てきたコータローさんの姿ったら!かわいすぎ~!!!
身体にピンクのリボンを巻いて、首のトコと右肩のトコにひとつずつチョウチョ結びさらに頭にはウサギの耳(の間にちょこんとクリスマスチックな三角帽子付き)のカチューシャ!!!
このお姿でケーキを運んできたコータローさんに黄色い声飛びまくりでした。そりゃそうだ(笑)。
会場内の照明が落とされ無事に加藤さんがろうそくの火を消したあとは、ザ・ビートルズの『Birthday』!いつもと違った感じで良かったです~。何か全然レポ風ではないな。ま、あんまり読んでる人いないだろうし、自分がおぼえとく為だからいいか~。
何はともあれ。あぁぁ楽しかった~!遠かったけどね(笑)。

---------------------------------------------------
(※)アメージングストリートTVの略。毎日更新されているザ・コレクターズのWeb TV

ザ・コレクターズを知らない、または興味があるというあなたはこちら。←公式HPにとびます。アメストのページにも公式から行けます。

ザ・コレクターズ18周年!

2004-11-21 21:50:31 | ☆ザ・コレ☆
今日は、私の好きなザ・コレクターズがメジャーデビューしてから18年目の記念すべき日なのです~。
18年ってすごいなぁぁ。これからも、このままかっこいいコレクターズでいて欲しいです

でもって明日はリーダー加藤ひさしさんのお誕生日でめでたい事続きです☆
明日は熊谷でライブなんですけど、はたして公式ページのダイアリーに書かれていた『クラークスの限定ペイズリーデザートブーツ』はもらえるんでしょうか(笑)。

…昨日までと違って、コレクターズの事を語りはじめたら‘ですます調’になってしまった。
何か緊張?しちゃって(笑)。今後もそうかも…

ザ・コレクターズの公式HPはこちらです