* こらび庵へようこそ *

大府市民活動センター【コラビア】内のランチスペース『こらび庵』の様子をお届けします♪一度ぜひ食べに来てください★

5/31(木)リボン

2018-05-31 14:38:47 | リボン
コラビア玄関にいたつばめ達が巣立ちました
こんな雨の日に
いってらっしゃ~い

今日は満員御礼のリボンさん
本日のメニュー
・メンチカツ
・夏野菜マリネ
・新玉ねぎとトマトスープ
・コーヒーとバニラのムース
・きな粉トーストまたはトマトごはん


トマトごはんバージョン


きな粉トーストバージョン


わたしはトマトごはんを選びました
「トマトごはん」って聞いたことなかったんですが、トマトとコンソメで炊き込んでいます


きな粉トーストは、中はしっとりしていて、外は香ばしく、パクパクと
一口味見させていただきました


とっても大きいメンチカツ
中はざっくざくのキャベツとお肉がぎっしり入ってます
衣はさくっと、食べるとお肉がじゅわっと
おなかがいっぱいになりました


夏野菜のマリネは、ヤングコーンやパプリカなど、色鮮やかでとってもきれい
さっぱりとしていてすすみます


大きなトマトと甘い新玉ねぎが入ったスープ
こしょうが入っていいアクセント


デザートは、コーヒーとバニラのムース
しっとりした甘いコーヒーがしみこんだスポンジに、バニラのムース、そして生クリームがたっぷり
とってもおいしかったです
至福の時間
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/26(土)おひさまカフェ | トップ | 6/5(火)和みカフェ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リボン」カテゴリの最新記事