2カ月


Z9 + NIKKOR Z 50mm f/1.2 S

大きな画像

今日はコンバースのジャック・パーセルを履いて出た。
気候も暖かく、いよいよ短靴、それもスニーカーに切り替えつつある。
まだ3月だし、寒い日が復活したら、ブーツを履こうとは思うが・・・


(iPhone 13 Pro)

このジャック・パーセルはBIOTOP別注モデルで、1973年に発売されたジャック・パーセル・ラリーがベースになっているという。
シェブロンストライプと呼ばれるラインがサイドに入るが、黒いシボ革で統一されており、あえて目立たないようにデザインされている。
その革の品質感が良くて、かなり気に入っているスニーカーのひとつだ。

昨年買って以降、履く機会の多いスニーカーなのだが、まだここでは紹介していなかった。
実は昨日も履いたのだが、今日の服装にピッタリだったので二日続けて履いた。
同じコンバースのオールスターよりずっと履き心地がいい。

今日は床屋に行ってきた。
1月14日に行って以来なので、ほぼ2か月間行かなかったことになる。
さすがにこれだけ間が空くと、髪も伸び放題であった。

うっそうとするならまだいいのだが、年齢から言って髪がしっかり立ってくれない。
膨らみが無くて、何だか貧相に見えていた。
特に被っていた帽子を脱ぐと酷い事になる。
やはり床屋には1か月半くらいの間隔で行くのが妥当のようだ。

本当は先々週くらいに行きたかったのだが、予約が取れなかった。
今週も土曜日は取れず、日曜日の午後の中途半端な時間しか空いていなかった。
先のスケジュールがなかなか読めず、予約しないでいたら、2週もずれてしまった。
やはりエイヤッで次の予約を取ってしまうしかないかな・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 食事会 マスク »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。