初日


D3 + AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

大きな画像

中禅寺湖畔にて更新。
(写真はまったく関係ないが・・・)
昨夜は雪が強く降っており、どうなることかと思ったが、朝には止み、時折雲の間から太陽も顔を出した。
しかし午後には再び雲が厚く空を覆い、小雪がぱらつきはじめた。

午前中は奥日光をうろうろしていたが、雪の具合を見て、これはもう無理と判断してホテルに戻った。
男体山も頂上が雲に隠れている。
気温は-3℃ほどで、寒いというほどではなかったが、長く外にいると手がかじかんで痺れてくる。

ホテルでは趣向を凝らし、大晦日にはバスで初詣に連れて行ってくれたし、年越しそばや甘酒を振舞ってくれた。
今日は餅つき大会やクラシックのコンサートも用意されていた。

しかしここでの生活は、温泉に入ったり、食事をしたり、うたた寝をしたり・・の繰り返して、どうにも健康的とは言い難い。
皮肉なもので、リゾートホテルにいるのに、休んでいるような、休んでいないような・・・
もちろんこれは、「ゆっくり休むことが出来ない」病の自分が悪いのである。
家に帰ったら、早急にいつもの生活に戻さなければ・・・
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 2011謹賀新年 2日目 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (decca)
2011-01-02 09:17:44
 本年も宜しくお願い致します。(^^)

 いつものお宿ですか?。
昨年11月に昼食と露天風呂を楽しみたいと訪れました。生憎、露天風呂は清掃日で入浴は叶いませんでしたが、チキンのソテーは美味しく頂きました。友人の食した「カレー」は不評でしたが。(笑)
照美画伯の絵画は女性陣には概ね好評でした。
 当方もアルコールで燃えそうなので、律しないと不味いです。(笑)
 
 
 
Unknown (COLKID@自分の部屋)
2011-01-02 22:50:49
よろしくお願いいたします。
11月に行かれたのですか。
露天風呂はこの後補修工事に入るそうで、4月までかかるそうです。
しばらくは行っても温泉に入れません。
カレーは不評でしたか?
あれは100年前と基本的に大きく変えられないので、シェフの自由度が少ないようです。
あそこは比較的古典的なフレンチですが、3年位前にシェフが変わったので、少し味が変わりました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。