眼鏡フレーム


D810 + AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

大きな画像

晴れていたが、何分写真の貯蓄はいっぱいなので、撮影はしなかった。
かわりにいろいろお店を回った。
なかなか楽しかった。

アンティークの眼鏡というのを買ってみた。
正確にはアンティークの眼鏡フレームである。
自分の生まれる前、50年代が中心となる。

なぜか現代のものより自分の顔に合う。
大きさといい、雰囲気といい・・・
鏡を覗き込むたびに、違う自分がいる。
ちょっとビックリした。
要は自分の顔が、現代風ではないということか・・・(笑)

けっこうはまりそうな世界である。
予備の眼鏡が必要であったが、アンティークで揃えることに決めた。
眼鏡店で売られている中途半端な眼鏡より、質もずっといい。

レンズだけは自分に合わせたものを入れなければならない。
帰りに眼鏡の量販店に寄り、レンズをお願いして買ったフレームを預けてきた。
乱視が強いので玉の在庫が無く、取り寄せに10日ほどかかるという。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« タイヤ交換 コンビニ弁当 »
 
コメント
 
 
 
楽しみです (Alcedo)
2015-05-18 14:41:08
こんにちは、コメントは1年に1回くらいですが、毎日楽しみに読ませていただいてます。
さて、今度は眼鏡フレームですか!毎回興味の対象に深くはまり込んで行くCOLKID様ですから、今回も通り一遍では無い追求をされるのではないかと、今から楽しみです。
かく言う私も40年以上眼鏡の厄介になっていて、一時期はどうせかけなきゃいけないならと、3種類くらいを服に合わせて取っ替え引っ替えしてました。
今は昔と違ってレンズを安く揃えられるので、COLKID様のラインアップ拡充を期待しています(笑)。
 
 
 
Unknown (COLKID@会社)
2015-05-18 15:40:55
こんにちは。
めがねフレームのアンティークはかなりはまりそうな世界ですね。
主流は1950~60年代のものですが、今の眼鏡屋さんで普通に売っているものよりしっくりくるので驚きました。
大体2万円前後です。
とりあえず2つ買いましたが、もう少し買ってみようと思っています。
さらに古い1930年代くらいのものもけっこうありますね。
レンズはZOFFで一番高いのでペアで9000円でした。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。