寝過ごし


SIGMA DP2 Merrill

大きな画像

今日はもう、何だか眠くて眠くて・・・
朝早く家を出たが、電車で立っているのが辛くて、空いたシートに座ったところ、すぐに爆睡・・・
気付くと目的の駅を、数駅通り越している。

しまったと思ったが、逆戻りするのも嫌なので、次の駅まで行ってしまい、別のコースで戻ることにした。
ところがそうしているうちに、また寝入ってしまう。
はっと気付くとまたも寝過ごして、目的の駅を通り過ぎている。

目を瞑るとすぐに睡眠に入ってしまい、4、5駅先まで起きない。
その間、まったく記憶がないほど深く寝入ってしまう。

こうなったら仕方がないので、そのまま椅子で寝て、終点まで行ってしまうことにした。
そこから別の線に乗って、大回りして目的の駅に行く。
えらい遠回りであるが、ゆっくり眠れる(笑)

都内を行ったり来たりしたが、通常の何倍もかけてやっと目的地に到着した。
しかし体がだるくて歩くのも億劫だ。
混雑する街を少しうろついてみたが、何だか疲れ果ててしまい、結局大した事もせずに帰途についた。
家で寝ていたほうがよかったか?

帰宅してMrs.COLKIDに長時間肩を揉んでもらった。
これでだいぶ回復して、少し体が軽くなった。
肩がガチガチになっていた。
かなり酷い肩こりだったようだ。
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« ちょっとグロ... 爽やかな日 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (alte uhr)
2012-10-29 01:04:11
こんばんは

随分とお疲れですね。
それにしても、Mrs.colkidさんは、このブログに時々登場されますが、素晴らしい人なのでしょうね。
肩も揉んでもらえるとは…(笑)
 
 
 
Unknown (onitaiko)
2012-10-29 03:31:05
 僕も東京に居た時は同じことをやってました。(笑)
 夏と冬の地下鉄は、冷暖房が効いていて気持ち良かったです。
 
 
 
Unknown (COLKID@会社)
2012-10-29 08:03:05
おはようございます。
お陰様で昨日は早く寝たので今日は元気になっています。
天気が回復して気圧が変わったのも大きいかもしれません。

肩は時折揉んでもらいますよ。
あと足裏マッサージですね(笑)
そういう古典的なタイプの最後の世代かもしれませんね。

通勤電車も全部指定席の車両を作って快適に眠れるようにしたらいいと思います。
義兄は福島から東京に新幹線で通っていますが、電車の中もパソコンを動かしっぱなしでオフィスの延長みたいなものです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。