人出


言問橋を渡ってふらふらと歩いているうちに、浅草寺の賑わいの中に迷い込んでしまった。
ものすごい人出に辟易したが(笑)、本堂落慶50周年記念開帳だそうだ。

いつもながら外国人が多くて驚く。
アジアの人も欧米の人も、満遍なく歩いている。
みな楽しそうに目を輝かせている。
日本人としては、浅草にはむしろ特殊な雰囲気があると思うのだが、外国から見ると日本的な場所なのだろうか?

そういえば亡くなった父も、浅草が大好きでよく出かけていた。
的屋の大親分みたいな人が知り合いらしく、何やら僕の知らない交友があったようだ。
今となっては確かめようもない話だが・・・(笑)

D3 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 慰霊 読書2 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。