よく降る


D800E + Carl Zeiss Otus 1.4/55 ZF.2

大きな画像

よく降る。
閉めた窓の向こうから、雨がコンクリート面を叩く音が聞こえてくる。
さすが梅雨入りだ。
スイッチを押したように、その日から降りだした。
デジタル的な天候である。

昨日は、出張から帰ると、外は土砂降りであった。
途中静岡の辺りで、雨が空中を渦巻きながら霧のように舞っているのが、新幹線の窓から見えた。
だから覚悟はしていたが、東京駅で列車から降りると、いきなり冷たい雨の中に放り出された感じであった。

そんな中を、何とフェラーリで走っている人がいた。
深い水溜りに足をとられながら、上野の街を歩いている時、ふと車道を見ると、水色のフェラーリを運転する男性がいた。
何もこんな日に・・とは思ったが、なかなかの、つわものである。

今日は今日で、日本橋で強い風雨の中を、傘を横にしながら歩いていたら、横をポルシェが走っていった。
この雨の中でRRはコントロールがきつそうだなあ・・と思って運転席を見ると、ドライバーは中年の女性であった。
まあ自分の車ならどうということは無いのだろうが、パワーがあるのでちょっとラフなアクセルワークをすると横を向くだろう。
みなさん、雨の中でもがんばっているね(笑)



今日は、母親の誕生日を、自宅で簡単に祝った。
ケーキはピエール・エルメで買ってきたけれど、やっぱり感心するほど美味しい。
個人的には、ケーキやお菓子類は、今のところエルメがナンバー1だ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« お好み焼き 最終回 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。