スカイデッキ



大きな画像

D3X + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED(上)
D3X + AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED(下)

年末に六本木ヒルズに行ったばかりであったが、帰ってからパンフレットを見ているうちに、屋上のヘリポートに出られることを知った。
スカイデッキという名称で、オープンエア形式の施設として日本一の高さ(地上238m、海抜270m)を誇るのだそうだ。

これは行ってみたい(笑)
ガラス越しではなく、直接の写真が撮れるのである。
幸い天気も良かったので、早速もう一度行ってみることにした。





なるほど爽快な場所である。
外国のお客様などを連れて行けば、そうとう喜ばれるだろう。

もちろん天候次第で閉鎖されるし、危険を伴うため警備員が常に監視している。
日によって風が強いことがあるので、現場に持って行ける物は限られる。
カメラと携帯電話のみで、その他の荷物はすべて、事前にコインロッカーに強制的に預けさせられる。
入場のチケットも、風で飛ばされる可能性があるので、ロッカーに置いてこなければならない。





スカイデッキでは係員の人が写真を撮るサービスを行なっている。
高所恐怖症の人には出来ない仕事だ(笑)

周りの建物はほとんど六本木ヒルズより低く、ご覧のように俯瞰に近い状態で見渡すことが出来る。
52Fにあるガラスに囲まれた展望台(東京シティビュー)とは違い、大気の生々しさを感じさせ、ちょっと危険な香りのする面白い施設である。
一度は行ってみたいお勧めの場所だ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 軽装備 過多 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。