リターンマッチ


先週のリターンマッチに出かけた(笑)
今度はフリッツで、前日夜に那須で一泊し、塩原からもみじラインを通って日光に出るルートを通った。

土曜日は台風の影響で大荒れだったが、日曜は快晴。
しめしめと思ったが、よく考えたら土曜日に出られなかった人たちまで日曜日に集中する可能性がある。
しかし那須方面から南下するコースはそれほどポピュラーではないため、空いてこそいなかったが特別渋滞もなかった。

塩原温泉から日塩もみじラインで南に向かい、川治温泉、栗山村を通り霧降高原、日光へと抜けるコースだ。
さすがに日光市内に入ると例の大渋滞につかまり、少しずつしか動かなくなってしまった。
そこまでで今回は終了とし、金谷ホテルで昼食をとり帰路についた。

肝心の紅葉の様子は、途中山の上の方を通過するあたりはかなり色付いていたが、標高が低くなるとまったくの緑一色である。
来週か、もう少し後の方がいいかとも思ったが、全般に今年は不作のようで、このまま紅葉しないで落ちてしまう葉もあるかもしれない。

S5 Pro + Carl Zeiss Makro Planar T* 100mm F2 ZF
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« なぜ? 紅葉 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (TAKA@ギアナ)
2007-10-29 13:12:47
・・・
やっぱりよいですね。
なぜ私の考えていることが分かるのでしょう・・・いつもながらに謎であります(笑)。
う~ん
 
 
 
Unknown (COLKID@会社)
2007-10-29 14:44:48
考えていることというと・・??
紅葉のことですか?
上の方はけっこうきれいでしたよ。
それともカメラのことですか?
やっぱりS5ProはD40Xよりかなり上手のような気がします。
非常にデリケートな画質ですね。
D3が出てもS5Proの方がいい部分があるかもしれません。
 
 
 
Unknown (TAKA@ギアナ)
2007-10-29 15:41:13
>考えていること

Makro Planarのことでした(笑)。
しばらく出費を控えようと思っていた矢先に・・・いやいや、もう少し我慢。
本体の方は、まださらに先のことになりそうです。
 
 
 
では悪魔の囁きを・・・ (COLKID@会社)
2007-10-29 16:31:42
コシナのツァイスの中では出色です。
このシリーズは後になるほど出来がいいです。
この100mmがツァイスだというなら、後のはただの「つあいす」と言っていいでしょう(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。