アトランティックスターズ


Z7 + NIKKOR Z 50mm f/1.8 S

大きな画像

アトランティックスターズのアンタレスBBFB-NYNR。
カラーはブラック。
サイズは41。



数年前に、アトランティックスターズという新しいスニーカーブランドが入ってきたという話は聞いていた。
ちょうど行きつけの靴屋さんのそばに輸入元があり、情報が早かったのだ。
スニーカーとしては比較的高価ではあるが、イタリア製で手作りだという。
その時はデザインも質も高く、期待できると話題になっていた。

僕は当時はスニーカーに興味が無かったので、話を聞いただけで終わってしまった。
しかし気にはなっていて、いつか買ってみようかなと思っていた。
最近になりネットで調べてみると、世間ではその後ブームになり、現在はポピュラーになり過ぎて、かえって避ける人も出ているようだ。
また特殊なタイプの人たちにも好まれているそうで、そこを嫌がる人もいた。

そのため、今となっては履きにくい靴でもあるようだ。
質が高くカッコいいのは確かなのだが、人気が出たことで、かえって良くないイメージが伴うようになってしまった。
それを打ち消して上手く履きこなすとなると、お洒落に疎い僕にはけっこうハードルが高い(笑)



とは言え、デザインが気に入っていて、ずっと欲しかったのは確かだ。
やはり品質が高いものには惹かれる。
ただ派手な色を履きこなすのは無理そうなので、なるべく地味なものから選ぶことにした。

当初は黒にワンポイントが小さく入ったものを考えていた。
しかし青山の直営店に行くと、残念ながら僕に合うサイズの在庫が切れていた。
そこで少し派手めではあるが、次点に考えていたこちらのモデルにした。
日本限定モデルで、ソールに華やかな赤と黄色が入っている。

サイズ40を試着したが、少しピッタリすぎて余裕が無かったので、ひとつ上の41にした。
ちなみに当初欲しかったワンポイントのモデルの方は、40が適正サイズであった。
シリーズによってラストが違い、サイズ感も異なるので注意が必要だ。
買われる方は、お店で実際に試着した方が無難であろう。

この製品はZOZOMATの対象モデルのラインナップには今のところ入っていない。
今回は純粋に欲しくて買った。
まあ、これがノーマルな靴の買い方ではある(笑)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 始まったか・・・ カスタマイズ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。