靴選び


D810 + SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

大きな画像

来週から出張だ。
どの靴を持っていこうか・・・
出張の靴選びは、なかなか楽しい作業なのだ。

仕事の最中に履く靴と、それ以外の時間に履く靴・・・
その2足を持っていく。
もちろんそのうち1足は履いていくのだが。

黒い靴と茶色い靴、これはどちらか一方に統一したほうがいい。
なぜなら、それに合わせてズボンベルトも替えなければならず、荷物が増えてしまうからだ。
靴の色に合わせて服装も変わってくるので、やはり最初に靴の色を決めることが大切だ。

今回はアレン・エドモンズのコードバンのセミブローグを持っていこうと決めていた。
ホーウィン社製のダークブラウンのコードバンである。
しばらく前にセールで購入し、新品で隠し持っていたのだ。
しかし、いきなり出張先でおろすのも危なっかしいので、先日一度履いておいた。

ところが、どうも来週は天気がよろしくない。
また台風が来ている。
しかも今回も九州直撃の可能性が高い。
当日飛行機が飛ぶのか、非常に心配している。
温暖化で、これから毎年こういう気象が続くとしたら、九州での仕事に支障が生じるかもしれない・・・

いや、それよりもコードバンである(笑)
基本的に室内での仕事とはいえ、台風の日にコードバンを履くのは、いくら何でも危険である。
外に出る時にわざわざ履き替えるのもみっともないし・・・

もう磨いてスーツケースに入れてあったが、先ほど考え直して鞄から出した。
今回はオールデンのカーフのフルブローグに変更することにした。
・・・なんて、こんなくだらない事を女の子みたいに悩んでいるのだ(笑)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 眼鏡 出張前の休日 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。