奥日光にて


D800E + Carl Zeiss Otus 1.4/55 ZF.2

大きな画像

奥日光にいる。
撮影に来たつもりであったが、ホテル側の計らいで、えらくいい部屋にしてくれた。
今回はMrs.COLKIDは留守番なので、僕ひとりで広い部屋を書斎のように使っている。
広すぎて困るほどだ(笑)
ドーンとダブルベッドの真ん中に寝て、寝たまま足の方を見ると、何枚もの縦長の窓が半円形に取り囲んでいて、その外には新緑と輝く湖の光景・・・
大変優雅である。

というわけで、ゴリゴリ撮影する雰囲気ではないので、今回はあまり本腰入れられないかも・・・(笑)



D800E + Carl Zeiss Otus 1.4/55 ZF.2

大きな画像
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 引き続きテスト中 ダイナミック... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (やまだ)
2014-06-01 09:05:34
シャープな部分とボケの境界の表現がすごくナチュラルですね。
マクロレンズ並みのシャープさに自然なボケが入るのは
理想のレンズそのものです。
 
 
 
Unknown (COLKID@VAIO)
2014-06-01 10:12:29
あと三脚を使わず手持ちで撮ったり、ライブビューを使わずにピント合せたりすると、もろに品質が落ちるのがわかりますね。
フォーカスエイドで合焦している「範囲」の中の、さらに1点に合せないと、たちまちばれてしまい平凡なレンズになってしまいます。
メーカーの人から、本当にシビアな撮影にはAFは通用しないと聞いたことがありますが、このレンズを見るとそう思います。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。