寒空


よせばいいのに午後になってから外出し、寒空の東京を歩いてしまった。
iTunesだけで一日終わってしまうのが嫌だったので、何枚かだけでも写真を撮ろうと思ったのだが、風が強くて体が揺れて撮れなかった(笑)
(これは先日撮った写真)

朝のうちは晴れていて予想と違うと思っていたのに、夕方には風と雲が出てきた。
おいしい食事にもありつけなくて、どうもいまいち運の悪い日だったように思う。
でもカントリーを聞きながら歩くのって悪くないね。

ザ・ハイウェイメンのCDを入れておいたのだが、ジョニー・キャッシュって味わいはあるけど音程が安定しないなあ・・なんて思っていたのに、ウィリー・ネルソンはじめ他の3人を食っているから凄いよね。
たしかこのバンドが結成された時に、夜中に放送しているミュージック関連のテレビ番組で、凄いメンバーのバンドが出来たと興奮して伝えていたのを覚えている。

D40X + Ai AF Nikkor 35mm F2D
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« iTunes 電気自動車 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (SHINYA)
2007-11-21 01:14:05
同じレンズ持ってますが、こんなにシャープじゃないですよ。
ほんとうにどういう処理されてるんだろう?

D40Xって、画質はD200より上ですかね?
 
 
 
Unknown (COLKID@会社)
2007-11-21 08:06:46
この写真はガラス越しに撮っているんですよ。
色は無加工で、シャープとコントラストを軽くかけた程度ですね。
どちらかというとD40Xの素に近いです。

D200を持っていないのでわかりませんが、D40Xの方が色が大胆に出るだけで細やかな階調表現ではD200の方がかなり上ではないですか?
D40Xはデジタル的に割り切ってすっ飛ばしたようなところがあります。

ただD200を後加工でこういう色を出せと言われても難しいと思うのでどう判断するべきか・・・
D300は鮮やかな方向に行ったみたいなので、ニコンとしては今後はこの方向が正しいと考えているのかもしれません。
S5Proもその気がありますし・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。