インスタント


D810 + Carl Zeiss Otus 1.4/55 ZF.2

大きな画像

コーヒー好きというわけではない。
もともとコーヒーの味自体が、それほど好きではないのだろう。
通が好みそうな、酸味が強いコーヒーほど苦手だ。

味のわからないものに、とやかく言う権利は無いのだが、缶コーヒーはかなり苦手だ。
人からもらっても、飲む気にならず、そのまま何年も経ってしまった缶が、まだ部屋に置いてあるほどだ。
あの口の中に残る感じが、何とも好きになれない。

会社では、ドトールのドリップコーヒーを飲んでいる。
コーヒーの粉が、不織布の袋に入っていて、パカッと開けてお湯を注ぐあれだ。
特別こだわりはないのだが、ドトールのオリジナルブレンドは、意外に飽きなくて長く飲んでいる。
好きではないと言いながら、お客さんが来るたびに入れるので、一日にけっこうな杯数を飲む。

家ではほとんど飲まない。
日曜日の朝食などで、牛乳や豆乳に、ネスプレッソを1個加えて飲むことはある。
これはかなり美味しいのだが、要するにコーヒー牛乳である。
コーヒーと同列に語るべきではないだろう。

先日ドリップコーヒーを切らしてしまい、仕方なくスティック状のインスタントコーヒーを飲んだ。
フリーズドライになった粒が粗めのものだ。
スプーン一杯の水でこねる様に溶いて、ペースト状にしてから、お湯を加えると美味しく入れられる・・と教わった。
テレビでやっていたらしい。
それで飲んでみたら、本当にけっこういける。

それが好きになってしまい、切らしていたドリップコーヒーが届いてからも、しばらくインスタントコーヒーばかり飲んでいた。
まあ、コーヒーには違いないが、これもまた別の飲み物と言うべきかもしれない。
そのスティックを、ついに全部飲んでしまったので、美味しいインスタントコーヒーはないかと、今探しているところである。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ブログ 凍結 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。