正月散歩2


Z9 + NIKKOR Z 50mm f/1.2 S

大きな画像

昨日に引き続き都内を散歩した。
今日は表参道から渋谷あたりを歩いてみた。
天気は良かったのだが、知り合いのお店に寄ったり、カフェで休んだりしたために、撮影の方は今ひとつ不調に終わった。
まあ仕方あるまい。

改めて見ると、大通りにも裏通りにも、閉店した店舗が点在する。
コロナ禍で客足が途絶え、撤退を決めたのだろう。
多くは内装が剝がされたままで、次の借り手が見つからずにいる。
何度か入ったことのあるお店もあり、寂しい気持ちになった。

ついでに明治神宮に寄ろうかと思ったが、そちらの方面を見ると、大勢の人が歩いているのが見えた。
これは相当混み合っていそうだ。
その時点で行くのはやめた。
感染者数が日々増加しているが、あの混雑ぶりでは当然かもしれない。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 正月散歩 正月散歩3 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。