テスト


一応単眼もいっしょに持って出るのだが、どうにもレンズを付け替えようという気になれない。
新しいズームの描写がかなり気に入っており、これで十分・・というより単眼よりズームの方が良く見えてしまうのだ。
それをわざわざ悪いレンズに替える人がいるだろうか?(笑)

レンズを頻繁に替えると中にゴミが入ってしまう。
本体がかなり重いのに、その上他のレンズを持ち歩くのも億劫だ。
・・・テストしようという意欲がどんどん薄れていく(笑)

そんなはずない、絶対に単眼の方がいいはずだ・・と自分に言い聞かせている。
ズームでの撮影に飽きてきたら、単眼のテストをしてみるつもり・・・って前にも書いたっけ?(笑)

D3 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
«  寒い日 »
 
コメント
 
 
 
Mono (hige-megane)
2007-12-18 00:50:23
二つ前のフラッグなんか拝見してますと
COLKIDさんのおっしゃる意味が分かる気がします。
17-55とは歴然としたさがありそうですね。
でも5014や8514との比較も楽しみにしています!
 
 
 
Unknown (HG)
2007-12-18 00:55:31
 ニッコールのレンズラインナップはこれから始まるんですよ。いままでのレンズは、全て処分するしかないと思いますよ、マジで。
 キャノンもおそらくそうなっていくと思います。新しいDsの解像度に見合った広角系のレンズがラインナップに存在しないんですよ。今はソフトフェアでごまかしていますが。
 僕の持っているレンズの中では、カールツァイスの21ミリのみが唯一性能を発揮できるレンズらしいです。それ以外はボロボロです。
 望遠系はまだノーチェックです。
 
 
 
Unknown (COLKID@会社)
2007-12-18 08:18:22
まだ使い方に問題があるのかもしれませんが、単眼や今までのレンズを付けても、以前と大差ない画質になってしまい、「新しいカメラ」という感じにならないんです。
ノウハウの問題だとしたら、もう少し時間がかかりそうです。

ニコンのレンズは本当にこれからかもしれませんね。
前にも書きましたが、K師匠が数年前、ある偉い方から、このあと出てくるレンズを買いなさいとアドバイスいただいたことがあります。
やはりデジタル時代に合った設計というものがあって、大きく変換していたんでしょうね。
今まで集めた資産の価値がパアになる・・・えらい事です(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。