コーヒー豆


D850 + SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

大きな画像

会社で飲むコーヒーに関しては、相変わらずである。
お店で豆を買ってきて、電動のコーヒーメーカーでコーヒーを入れる。
暑いので少し量が減っているが、それでも一日1、2回は入れる。
寒い時は3回飲むこともある。
よく飽きないものだなと、我ながら感心する。

豆は近所の喫茶店でお店オリジナルのブレンドを買うことが多い。
酸味や苦味が高度な次元でバランスされている。
皆の評判もいいようだ。

特定の産地の豆も買うが、そちらは個性が強い。
香りが特別良かったり、酸味や苦味が強かったりする。
そのためスタンダードな味のブレンドと交互に飲むと、とても効果的である。
今回のは苦くて変わっているとか、その個性が新鮮で美味しく感じるのだ。

お土産にと訪問客からコーヒー豆をいただくこともある。
町中のコーヒー豆専門店が、その日に炒ったばかりの豆だ。
まだ少し温かかったりする。
さすがに香ばしくて、皆が美味しいと喜ぶ。

というわけで、相変わらず贅沢なコーヒーライフを楽しんでいる(笑)
もちろん水はミネラルウォーターを箱で購入している。
全自動の機械で入れるから、僕の仕事はあまりないのだが、それでも味はなかなかのものだと思う。
皆評論家のように口だけ肥えてしまい、下手な喫茶店の出すコーヒーは飲めないなどとうそぶいている。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 選定 黒いベルト »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。