勤労感謝の日


D800E + AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G

大きな画像

今日は天気が良かった。
祭日で会社もお休みにした。
久しぶりにゆっくりして、朝起きてからもう一度寝てしまい、次に起きたのは10時過ぎであった。
睡眠をたっぷり取ったためか、ぐずついていた風邪も、治りつつあるようだ。

あまりに天気がいいので、じっとしたまま一日過ごすのはもったいない。
昼前くらいにカメラを持って散歩に出た。
行き先は決めておらず、電車に乗ってから考えた。

結局、表参道に行くことにした。
明治通りの方まで歩き、もう一度表参道の交差点に戻った。
それから宮益坂上まで行ってまた戻り、次は外苑前まで歩いた。
行ったり来たりだが、けっこうな距離を歩いた。
さらに銀座線で銀座まで出て、また歩く。

意味の無い移動に見えるが、実はトリッカーズの茶色い方のバートンを、足に慣らすためのウォーキングである。
硬い靴であるが、どういうわけか足は痛くならない。
吸い付くような履き心地で、歩いているうちに、段々としなやかさも出てくる。
案外僕の足にピッタリと合っているのかもしれない。

いつもより厚手の靴下を履いたのが効いているようだ。
冬になると、当然靴下の厚さも変わってくる。
靴も冬用と夏用が必要だということだ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« オイルレザー お経 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。