秘密の道


那須まで行ってきたフリッツの燃費は11km/リッター。
山道を思う存分走ったので、まあ、こんなところだろう。
通常の街乗りで10km/リッター、高速で遠出して12km/リッターといったところだ。

今回はMrs.COLKIDの実家から、山ひとつ超えたところにある親戚の家に行ったのだが、その際すばらしいワインディングロードをみつけた。
中速コーナーの続く山道で、夢のように美しい森林の中を駆け抜けていく。
わずかにテールが滑る程度のコーナーと、アップダウンのある直線が絶妙にブレンドされた道。
無理して飛ばさなくても気持ちのいいドライブが楽しめ、天国的気分が味わえる。

フリッツのATのスポーツモードは、ほぼ最良のギアを選んでくれ、こんなに良くていいのだろうか・・と思うほど運転が楽しかった。
1シリーズは、3シリーズをダイエットしたような軽さを持つ車だ。
自分の体が10kgくらい痩せたかと思うほど軽い。
マニュアルでシフト操作の出来るステップトロニックも、真綿で包んだような高級な感触の上級機種に比べ、よりダイレクトに作用するため、こういう道では実際に役に立つシフトダウンが出来る。
運転そのものの質が高いため、よその誰かと競い合おうという気が起きない。
速い車が来たら、お先にどうぞと道を譲る。

この道は地元の人しか知らないのであまり車が通らない。
密かな楽しみとして内緒にしておこう。
ただし冬季は閉鎖されるようだ。

D40X + Ai AF Nikkor 35mm F2D
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« 夜のカメラ 椅子 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ジロー)
2007-11-05 21:44:25
COLKIDさんこんばんは。

砂利が埋め込まれた土の質感がいいですね~。
で見ているうちに・・気になったんですが、お犬さんの前右足の内側の黒い縁取りはなんでしょう?影でしょうか?
 
 
 
Unknown (COLKID@自分の部屋)
2007-11-05 21:59:08
実は僕も加工している時から気になっていました(笑)
今もとのデータを拡大してみたら、暗い部分は地面ですね。
D40Xの内蔵ストロボを縦位置で焚いたので、太陽光とは別の方向に不自然に影が出たようです。
 
 
 
Unknown (ジロー)
2007-11-05 23:01:40
なるほど!ストロボの影ですか。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。