デジタルアンプ


日曜も仕事でした。

仕事が終わってから、またもヨドバシアキバに行った(笑)
買ったのは、めがね型の電源ケーブル(オヤイデ製)とTEACのノイズフィルターが3重に入ったテーブルタップ。
どちらもパナソニックのデジタルアンプ用として定番のアクセサリーだ。

帰りが遅くなって買ってきたケーブルをほとんど試せなかったが、少し聞いた限りでは、音がなまって悪くなったような・・・(笑)
ま、再度じっくり聞いてみる。

ところでパナソニックの最新型デジタルアンプであるSU-XR700というのが、どういうアンプなのかと思ってお店で探したのだが、何とオーディオのコーナーでは扱っていない。
聞いてみたらテレビの売り場にあるという。
で、テレビの売り場に行ったら、そこでもしばらく探さなければ見つからなかった。
どこか扱いがぞんざいだ。

はて・・・あまり売りたくないのだろうか?
確かにこんなものが数百万円の機器より音がいい・・なんてことになったら、オーディオ界は消滅してしまうかもしれない。
XR700の外観も、あまりといえばあまりなことに、「音量」とか「入力切替」とか、パネルに日本語で印刷されている。
やっぱりこの製品は無かったことにしたいのかな・・・(笑)

もう少しパネルを厚くして高級感を出して、せめて30万円くらいで売らないと、結果的に自分の首を絞めることになるのかもしれない。
個人的には電源部をより強化するのと、SACDへの音質劣化の伴わない対応を考えて欲しいと思う。

S5 Pro + Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8S
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 快晴の土曜日... 旧型 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。