テレビ


Z7 + NIKKOR Z 50mm f/1.8 S

大きな画像

テレビを買い替えようか、という話になった。
今使っているテレビは、ソニー製の小さいものだ。
以前もう少し大きいのを使っていたのだが、数年前それが壊れたので、近くの家電店で安いものを買ってきた。
テレビは情報源としても重要なので、とりあえず見られる環境が必要だったのだ。
しかしそのままで何年か経ってしまった。

実はテレビにはそれほど興味がない。
だからその小さいもので今まで我慢できたといえる。
しかし自粛の最中に、アマゾンのプライム・ビデオなどでドラマや映画を見る習慣ができた。
そうなると、もう少し大きな画面が欲しくなる。

面白いもので、大きいテレビは邪魔だからいらないと言っていたMrs.COLKIDまでもが、もう少し大きいのが欲しいと言い出した。
生活が変化し、お気に入りの海外ドラマを毎晩のように見るようになったからだ。
これらはやはりすべて新型コロナの影響といえる。

我が家でさえそうなのだ。
世の中全般に「家庭で使うもの」に少しお金をかけようという傾向が出ているようだ。
自宅にいる時間が増えて、その時間をもっと快適に過ごしたいと思うようになった。
その結果、今まで後回しにされていた家電や家具などに、少しお金をかけようという人が出てきたのだ。

まあだからと言って、このご時世にドーンと大きくて高価なテレビを買う気は全く無い。
性能的には4Kの液晶で十分だし、予算の上限を決めて程々のものにしようと考えている。
安くなった型落ちのモデルがあるならそれでもいい。

それは世の中全体の流れでもあるようで、凝りすぎた高価な製品というより、一般的な価格帯の中で「ちょっといい」程度のものに注文は集中しているようだ。
先行きに対する不安や新型コロナへの危機感から、贅沢して楽しむ・・というような、能天気さを感じさせる生活自体が避けられているのだろう。
コロナ禍をきっかけに、そういう方向に世の中が変わっていくような気もしている。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« サイン スピーカー台 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Mr.X)
2020-07-19 09:22:52
我が家も2004年購入の32寸の液晶VEGAの買い替えを検討中です。
4K液晶で程ほどの価格が良いというのはColkidさんと全く同じ。
Colkidさんの機種選定には非常に興味があります。
 
 
 
Unknown (COLKID@自分の部屋)
2020-07-19 10:15:47
実は昨晩もう購入してきました。
最初はヨドバシアキバに見に行って、それから自宅の目の前にある家電店に行き、そこで購入しました。

ソニーの9500の昨年のモデル(G?)の55インチです。
キャンペーンとか会員割引とかカードの割引とか最終在庫の割引とか、次々に割引が加わってかなり安かったです。
処分価格という感じで、ネットの最安値より安かったのですが、実は売れていないんですかね・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。