青いベルト


Z7 + NIKKOR Z 50mm f/1.8 S

大きな画像

久しぶりに今日の時計ベルト。
ハミルトンのH69439931「カーキ フィールド メカ」にZuluナイロンベルトのNATOタイプのネイビー(幅20ミリ)をつけた。
ネイビーという名称から受けるイメージより明るめの青だ。
バックルはサテン仕上げのシルバー。



カーキフィールドはシンプルなデザインなので、様々なベルトが合うだろうと予想していた。
NATOタイプなので交換も気楽に出来る。
しかし手持ちのものをいくつか取り付けてみて、意外に組み合わせが難しい時計かもしれないと感じた。
これなら合うだろうというベルトが、思ったほどしっくりこなかったりする。

オリジナルのオリーブのベルトは、米陸軍の軍用時計という成り立ちからも、組み合わせるにふさわしいものだ。
その強固な結びつきを破壊して、別のイメージを与えることが難しい。
手持ちのベルトをいろいろ試したが、何とか行けそうなものは数本程度であった。



その中でも、ネイビーのベルトとの組み合わせは、モダンで都会的な方向へ、この時計の印象を上手く変化させてくれる。
これならばミリタリー系の時計としてではなく、ごく自然に普段のファッションに取り入れることも出来る。
このベルトが1本あるだけで、カーキフィールドの活躍の場が増えるであろう。
ひとつ加えるのにふさわしいベルトと言える。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )