変り種


Z7 + NIKKOR Z 85mm f/1.8 S

大きな画像

ブーツやスニーカーをいろいろ調べていると、これはどう考えても僕では履けないな・・という凄いデザインのものが出てくる。
そういう変わったものを以下に集めてみた。
いわゆるモード系ファッションブランドの靴である。

僕に履けと言われても無理であるが、世の中にはちゃんとこれらを着こなす人もいるのだ。
皆さんがこういうのが行けるタイプなら、ぜひ挑戦していただきたい。
ただ結構値段は高いのだが・・・


↑メゾン・マルジェラ
足袋タイプの靴など出しているブランドだ。
ソックス統合型スニーカーブーツ?
よく分からないが、流行っているのか、この手の奇抜なデザイン(靴下との統合型)の靴が数社から出ているようだ。
当然靴下は履かずに素足で履くのだろう。
それはそうと、靴下部分を外して洗濯することは出来るのだろうか・・・



↑N°21(ヌメロヴェントゥーノ)
写真だと靴なのか何なのか分からない。
その辺に落ちていたら、宇宙から飛んできた異星人の落し物かと思うだろう。
こういう踵部分が後方にポコッと飛び出した足の人を知らないわけではないのだが・・・
ちなみに下の斜め後方から見た写真だと靴だと分かる。↓




↑サンローラン
モジャモジャで本体の形がよく分からない。
女性用じゃないかと思うが、僕の見た販売サイトでは男性用ブーツの項目で出てきた。
サイズを見ても男性用のようだ。
真っ黒くろすけの親分みたいだ。
靴だとばかり思っていたら、突然ゴソゴソと動き出したりしたら、さぞやビックリするだろうな・・・(笑)



↑リック・オウエンス
このブランドはこういう背の高いブーツをいろいろ出している。
数えてみたらアイレットが20個もあるので、履くのにさぞや時間がかかるだろうと思ったら、サイドにジッパーが付いているようだ。
そりゃそうだろう。
デザインとしては履けないこともないが、僕だとふくらはぎがパンパンだし、下手をするとブーツの高さが膝より上まできてしまう。
やっぱり無理か・・・



↑Cnstone
これは凄いなと思ったら、パンクやゴシック系の人たち向けに作られたコスプレ用のブーツらしい。
合皮で出来ているので価格も数千円と安い。
これを本皮で作ったら相当の金額になるだろう。
スマートで足の長いひょろっとした人が履けばカッコいいかもしれない。
僕とは違う世界の人のものかと思ったが、考えてみれば僕もウエスタンのコスプレ衣装一式を持っているのだった・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )