整体


Z7 + NIKKOR Z 85mm f/1.8 S

大きな画像

Mrs.COLKIDが膝の半月板を痛めている。
僕もこの1年近く五十肩に悩まされている。
夫婦して病人である(笑)

あちこちの整体院、整形外科、鍼灸院、マッサージなど通ってみたが、一向に改善しない。
知人の紹介で気功のようなものにも行ってみたが、うーんどうかな・・という感じである。
一時的に改善しても、2、3日で戻ってしまう。

僕の五十肩に関しては、一定の時間が過ぎると治る・・という事例が多いらしい。
ネットで調べても、初期の激痛のある期間、慢性的に肩が動かない期間があり、数ヶ月から1年くらい過ぎると、いつの間にか治っていると書かれている。
途中で完治させるのは難しく、多くの人があちこちの治療院に通って、治らないと文句を言うようだ。
夜中に肩が重くて起きてしまったり、、腕をある角度にすると激痛が走ったりで、五十肩はなかなか辛いのだ。

もしかすると、たまたま治る頃のタイミングで行った治療院に対し「あそこは効く」という評価になるのかもしれない。
そのためか、あそこがいい、ここがいいと、皆がけっこう違うことを言う。
それを知ってか知らずか、いくつかの医院で「治療には時間がかかると思いますよ」と最初から言われた。
あちこち渡り歩く患者が多いのだろう(笑)

最近Mrs.COLKIDが新しい美容院に行ったところ、特殊な整体院の話を聞いてきた。
実は美容院で得た情報というのは、意外に貴重なものであることが多い。
大勢の噂好きの人(笑)が出入りし、ただでさえ「裏情報」が飛び交う場所であるが、腰を痛める人の多い職業ということもあり、特にそちらの方面に関しては情報が豊富である。

今回聞いてきたのも、業界の人たちがこぞって通っている治療院だという。
評価が高いということは、施術者に特別な技術があるのだろう。
驚くのはネット上でその治療院に関する情報がまったく出てこない点だ。
基本は口コミのお客のみが対象であり、知る人ぞ知るお店であるようだ。
宣伝しなくても現在のお客だけで十分なのだろう。

早速Mrs.COLKIDが行ってみたが、場所は都心ではあるが古い2階建ての建物の中にあった。
予約などは一切受けておらず、ただ行けば程なく治療を開始してくれる。
一時間に数人の患者が入ってくるが、丁度ひとりでさばける程度の人数であるようだ。
Mrs.COLKIDの症状は保険の対象にならなかったが、いずれにせよ治療費はそれほど高くなくリーズナブルのようだ。

半月板損傷の治療は得意だそうで、スポーツ選手なども多く通っているらしい。
たまたま居合わせた他のお客さんを見ると、どうも弁護士や飛行機の客室乗務員などそれなりの人たちのようだ。
近隣の人も多いのか、ジャージにサンダルといった軽装の人もいる。

意外にも設備が豊富に揃っており、見たことの無いマッサージ器の治療なども受けたという。
膝にテーピングして、何とか普通に歩ける状態で帰ってきた。
今まで行った中では一番良さそうだと言っている。

五十肩の治療もしてくれるようなので、僕も行ってみようかと思っている。
何でもネット上で調べることが出来るこの時代に、逆に情報がほとんど手に入らないところが面白い。
たまたま噂を聞いた人だけが、得をするという仕組みだ。
ちょっと怪しげな感じもするが、これもひとつの商売の方法なのかもしれない。
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )