季節外れ


Z7 + NIKKOR Z 35mm f/1.8 S

大きな画像

暑くて週末にカメラを持って出る気になれない。
バックパックに入れても、ズシリとくる重さを感じると、やっぱり止めておこう・・と思い、カメラを出してしまう。
猛暑の中を歩くだけで精一杯で、その上カメラまで持つと遭難しかねない(笑)

そういうわけで、最近撮った新しい写真がない。
でも涼しい時期にけっこう撮ったのになあ・・と思い、過去の写真を確かめてみたところ、まだ手付かずのものがあることが分かった。
現像するのを忘れた写真がまだ残っている。

5月にドイツに行った時に、酷い風邪を引いてしまい、あまり写真が撮れなかった。
ところがその直前のゴールデンウィークの頃に、那須や日光に行き、都内も散歩している。
出張準備で忙しくて、その頃に撮ったものを処理していなかったのだ。

それらを引っ張り出してきて、今になって使っている。
3ヶ月ほど前の写真である。
ちょっと季節外れなのが、よく見ると分かってしまうかもしれない(笑)

ミラーレスになってだいぶ軽くはなったのだが、贅沢な話で、この暑さを考えるとさらに軽いものが欲しくなる。
コンパクトカメラのいいものが出ないかな・・・
35ミリf1.8単焦点レンズ、1600万画素、ハイレスポンス、撮像素子はCCD復活、Dレンジ重視の濃厚な色、なんてスペックで。
そんなのが出たら、夏の間はそればかり使うだろう(笑)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )