落札


D810 + AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

大きな画像

久しぶりに海外オークションでいくつか落札した。
円安で輸入には不利な状況ではあるが、それでも国内で買うより価格が安い場合がある。
国内価格と比べてみて、オークションのほうが安いものを落札した。

ひとつは時計。
ドイツの出品者から、クォーツ時計をひとつ落札した。
国内でも比較的安く売られている機種であるが、出品者に交渉したところ、それよりさらに安く買えた。
まだ届いていないが、恐らくこの数日で到着するだろう。
届いたら早速ベルトを交換して、ここにアップする予定。

以前は機械式時計一辺倒であったが、このところクォーツ時計を選ぶことがある。
久しぶりにグランドセイコーのクォーツを引っ張り出したのが、きっかけになっている。
趣味性こそ低いが、軽い気分でつけられるところが気に入っている。

もうひとつは例によって靴(笑)
せっかく何足か処分したのに、その後また何足か補充している。
先日はオールデンのローファーを落札した。

米国でかなりの数のオールデンやエドモンズなどを出品した人がいるのだ。
噂によると、大きな靴店が閉店になり、新品の靴の在庫が大量に出たようだ。
出品者は、恐らくその関係者だろう。
このチャンスを逃す手はない。

落札したローファーであるが、すでに手元に届いている。
ローファーはサイズ選びが難しく、実際に履いて確かめてみないと怖くて買えない。
通販むきの靴ではないと言える。

今までオルデンのローファーを履いた経験では、7EEでは緩すぎ、7Eでも踵がわずかに抜け気味に感じた。
そこで7Dならいけるのではないか・・と考えた
オークションでそのサイズをみつけて、思い切って落札してみた。
何しろ大量に出品されているので、欲しかった7Dもちゃんと揃っているのだ。

落札価格は非常に安く、200ドル台であった。
それに数十ドルの送料と、税金が6,800円取られた。
まあまあの買い物であったといえる。

届いた靴を履いてみると、今度はかなりきつめでパツパツである。
ウーン、と考えてしまうほどきつい。
それでも我慢してしばらく履いていたら、少し楽になってきた。

多分ウエストンのお店辺りでローファーを買うと、こういう大きさを勧められるのだろう。
修行の始まり・・というやつだ。
オールデンの場合沈み込みが大きいので、今はきつくても、将来まったく可能性が無いわけではない。
しばらく様子を見てみる。
それに7Dが駄目となると、オールデンのローファーはどのサイズを買っていいのかわからなくなってしまう。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )