小さな被害


SIGMA DP2Merrill

大きな画像

昨日とは打って変わって、気味が悪いほど過ごしやすい一日であった。
湿度が低くて、カラッとする・・という表現がピッタリだった。
陽射しがジリジリと強く、目を開けているのが辛かった。

昨日の台風で、ちょっとした被害が出た。
会社に行ったら、週末まではそこにいた、玄関のカエルがいなくなっているのだ。
カエルの隠れていた植木が、風で飛ばされて、少し先に倒れている。
元に戻そうと手を伸ばすと、カエルのお気に入りだった葉っぱが、途中で折れていた。
辺りは吹き溜まりになっており、飛ばされてきた枯葉が大量に散らばっている。

しばらく探してみたが、みつからなかった。
どうやらカエルも吹き飛ばされてしまったらしい。
それともあの雨風に恐れをなして、どこかにいなくなってしまったか・・・
カエルよ、早く戻って来い。



シューシャインワルツで磨いてもらった、スコッチグレインのインペリアルⅡのストレートチップ。
以前にも書いたが、革が呼吸できなくなる固形ワックスは使わず、乳化性クリームのみで艶を出している。
靴を預けずに、その場で15分ほどで完了するスタンダードコースでお願いした。
姪の結婚式はまだ先なので、そのまま箱で保存してあり、時折出してはうっとりと眺めている(笑)
革フェチの正しい靴との接し方・・である。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )