出張前夜


D3 + AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

大きな画像

天気のぱっとしない日曜日だった。
朝から外の様子を窺っていたが、空はどんよりと曇っていて、とても写真を撮る気にはなれない。
ニコンを用意していたが、これでは撮る機会はないだろうと判断して、持って行くのをやめた。

昼からMrs.COLKIDと銀座に出た。
三越の飲茶のお店で昼食をとり、その後時計売り場を覘いてみた。
ユリスナルダンの時計が見たかったのだ。

もちろん買うという意味ではなく、単に現物を見てみたかっただけだ。
一般の人はロレックスやジャガー・ルクルト、パネライなどの高級ブランドに行くのだろうが、いろいろ聞いているうちに、通にはユリスナルダンが好きな人が多いことがわかってきた。
知り合いの時計職人のおじさんなどは、船に搭載されていた実物のマリン・クロノメーターを入手して、現在自身で修理しているところだそうだ。

ところが三越ではユリス・ナルダンは扱っていないことがわかった。
やはり一般向きではないようだ。
「このあたりでは天賞堂さんにあると思います」
と教えてくれた(笑)

早速天賞堂に移動して、ユリスナルダンを見学。
一番安いもので、D3Xあたりを買うのとそう変わらない感じだ。
そういえば、アメ横のガード下のティーエスホリウチにもユリスナルダンが揃っているというから驚く(笑)

その後ひとりで行動。
松坂屋の裏にあるジャン・ルソーのお店に行って話を聞く。
時計のベルトを特注で作ってくれるメーカーだ。
安いものを、今度お願いしようかと考えている。

その後床屋に行った。(これは記録しておかないと・・・)
帰りにビックカメラやヨドバシアキバを覘き、時計の工具を買って帰った。
来週は出張なので、今日はあまり無理をしなかった。

そのうち時計の写真を載せようかと思うが、何しろ毎日のようにベルトを付け替えて楽しんでいるので、撮ったところで翌日には違う姿に変わってしまう。
先ほどもひとつ付け替えたところだ。
実は机の上は時計だらけになっている(笑)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )