夜中の出来事


夜中に怖い夢を見てうなされたようだ。
何かを避けようとして、思わず声を出しながら腕を上げた。

その瞬間、隣にいたMrs.COLKIDが、僕の名前を呼びながらその腕を押さえた。
僕は我に返り、大丈夫という合図をしたが、程なくまた眠りについてしまった。

数日経ち、その時のことをふと思い出して、彼女に聞いてみた。
ところが、そのようなことはまったく覚えていないという。
そういえば、夜中に僕の名前を呼んだ様な気もする・・・などと言う始末。

どうも夫婦して寝ぼけたらしい(笑)

D2Hs + Ai AF Nikkor 24mm F2.8D
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

なだ万


日曜日、日本橋三越新館のなだ万で早い夕食を食べた。
最近食べたお弁当では、なだ万のものが一番美味しかった・・と、Mrs.COLKIDは言っているが、僕は食べた覚えは無い。
僕がひとり別宅でコンビニ弁当を食べている時、どうやら僕の母親とふたりで仲良く美味しいものを食べているらしい。





珍しくイタリアンのお店も空いていたのだが、最近は和食を食べたくなることが多い。
考えた末、今日はなだ万にしよう・・ということになった。

海外に出かけた時など、若い頃は連日あちらの料理でもまったく平気であったが、今行ったらそうはいかないだろうなあ・・・





なだ万の懐石料理は、味がしっかりしていて、なかなか美味しかった。
東京の人の口に合わせてあるのだろうか?




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )