コメント
Unknown
(
きたろう
)
2011-01-11 23:05:27
ああっ、見事に時計好きがハマる不条理の連鎖に悶えていますね。
しかしcolkidさんが文章にすると、なんだかその悶え具合までも格好良く見えるのがチョット悔しいです(笑)。
SUNTOは確かにプロトレックとは一味違いますが、ワタシに取ってはもう一つでした。
古い話でトヨタのシャーシにホンダのエンジンという訳ではないですが、国産時計の多機能&高機能にスイス(ドイツ)時計のハイセンスなデザインと言う組み合わせが無いのが本当に不思議でなりません。
Unknown
(
COLKID@DELLmini
)
2011-01-11 23:53:18
ははは・・・悶えていますよ(笑)
何らかの結論が出ないと眠れないので・・・
何でこんなに種類があるんでしょうね。
雑誌をたくさん読んでいるうちに、クロノは少しうんざりしてきました。
やはりシーマスターのシンプルな青いので終わりでしょうね。
フレデリックコンスタントもいいですけど・・・(笑)
そういうえば、最近デザイナーの方と話したら、S社は激しく凝り性のデザイナーでいっぱいだそうです。
自分の納得の出来ない仕事はしない・・という人たちで、他の分野に移っても、その会社が適当でいいよ・・という感じだと、怒ってすぐにやめてしまうそうです。
職人的な悪い面も出ているような気もしますが・・・
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しかしcolkidさんが文章にすると、なんだかその悶え具合までも格好良く見えるのがチョット悔しいです(笑)。
SUNTOは確かにプロトレックとは一味違いますが、ワタシに取ってはもう一つでした。
古い話でトヨタのシャーシにホンダのエンジンという訳ではないですが、国産時計の多機能&高機能にスイス(ドイツ)時計のハイセンスなデザインと言う組み合わせが無いのが本当に不思議でなりません。
何らかの結論が出ないと眠れないので・・・
何でこんなに種類があるんでしょうね。
雑誌をたくさん読んでいるうちに、クロノは少しうんざりしてきました。
やはりシーマスターのシンプルな青いので終わりでしょうね。
フレデリックコンスタントもいいですけど・・・(笑)
そういうえば、最近デザイナーの方と話したら、S社は激しく凝り性のデザイナーでいっぱいだそうです。
自分の納得の出来ない仕事はしない・・という人たちで、他の分野に移っても、その会社が適当でいいよ・・という感じだと、怒ってすぐにやめてしまうそうです。
職人的な悪い面も出ているような気もしますが・・・