コメント
Unknown
(
iceblue
)
2012-03-29 09:32:45
え?
GTR乗られてたんですか?
32かな?
失礼ながら現在の車(BMW1シリーズでしたか?)からは想像出来ませんね。
僕は32が出た時Z32と大いに迷ったんですが、結局Z32にしました。
今は16アリストですが・・・
トヨタ最後の6気筒ターボは気に入ってます。
エンジンが勝ってる車ではありますが、当分手放す気にはなりませんねえ。
門外漢には何の事やらわからないと思いますが、思わずコメさせていただきました。
Unknown
(
COLKID@会社
)
2012-03-29 09:49:44
R32は出た時に予約して半年後に納車されました。
ただ個人的にはBMWにしてからそれ以外の車には乗る気がなくなりました。
よほど合っていたのでしょうね。
328、528、330、335、120とBMWは5台乗り継いでいます。
それ以外は国産車を6台、外国車を2台乗っています。
小さいFR車が自分に合っているみたいで、今後もその路線でいくと思います。
Unknown
(
brownie320
)
2012-03-29 11:24:37
プレリュードは、4WSですか?
塀際にピタリと駐車した時、後輪が動く為うまく出れなくなった事がありました。
ああいった車、もう出ないですね。
Unknown
(
COLKID@会社
)
2012-03-29 11:52:18
いえ、まだ学生時代なのでその前の世代です。
1本ワイパーでラベルのボレロでCMしていたやつです。
ABという車種で、世はプレリュードかソアラの時代になりつつありました。
私のはダークブルーとグレーのツートンの車でした。
他の人はまだ白いマークⅡとかに乗っていたので、クーペという形式自体が贅沢で、よく目立ちました。
その後地下室のメロディのテーマで派手に4WSが出ましたね。
私はあれにはせずにアコードエアロデッキを買いました。
4WSはその後アコードセダンで持ったことがあります。
実験的な機構でしたね。
Unknown
(
machinist
)
2012-03-29 16:38:38
わたしは、四輪免許を取ったのが30才過ぎでして、
最初のクルマが初代プレリュードでした。
ABというグレードはその次のモデルでしたっけ?
Unknown
(
COLKID@会社
)
2012-03-29 18:51:10
初代プレリュードは当時のシビックなどと共通デザインの四角い目のやつですよね。
ABは二代目で一気にブレイクしたモデルです。
前輪がダブルウィッシュボーンのサスでリトラクタブルヘッドライト、サンルーフが全車標準でした。
1.8Lの12バルブエンジン(1気筒あたり3バルブ)で、パワーはまあ程ほどで、あちこちの雑誌に「必要にして十分なパワー」と書かれていました(笑)
当時としては、みずすましのようなハンドリングが画期的でした。
これは私の2台目の車で、最初は古いマツダルーチェに乗っていました。
パワステもない縦4灯のアメ車スタイルの車でした。
コメントを投稿する
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
GTR乗られてたんですか?
32かな?
失礼ながら現在の車(BMW1シリーズでしたか?)からは想像出来ませんね。
僕は32が出た時Z32と大いに迷ったんですが、結局Z32にしました。
今は16アリストですが・・・
トヨタ最後の6気筒ターボは気に入ってます。
エンジンが勝ってる車ではありますが、当分手放す気にはなりませんねえ。
門外漢には何の事やらわからないと思いますが、思わずコメさせていただきました。
ただ個人的にはBMWにしてからそれ以外の車には乗る気がなくなりました。
よほど合っていたのでしょうね。
328、528、330、335、120とBMWは5台乗り継いでいます。
それ以外は国産車を6台、外国車を2台乗っています。
小さいFR車が自分に合っているみたいで、今後もその路線でいくと思います。
塀際にピタリと駐車した時、後輪が動く為うまく出れなくなった事がありました。
ああいった車、もう出ないですね。
1本ワイパーでラベルのボレロでCMしていたやつです。
ABという車種で、世はプレリュードかソアラの時代になりつつありました。
私のはダークブルーとグレーのツートンの車でした。
他の人はまだ白いマークⅡとかに乗っていたので、クーペという形式自体が贅沢で、よく目立ちました。
その後地下室のメロディのテーマで派手に4WSが出ましたね。
私はあれにはせずにアコードエアロデッキを買いました。
4WSはその後アコードセダンで持ったことがあります。
実験的な機構でしたね。
最初のクルマが初代プレリュードでした。
ABというグレードはその次のモデルでしたっけ?
ABは二代目で一気にブレイクしたモデルです。
前輪がダブルウィッシュボーンのサスでリトラクタブルヘッドライト、サンルーフが全車標準でした。
1.8Lの12バルブエンジン(1気筒あたり3バルブ)で、パワーはまあ程ほどで、あちこちの雑誌に「必要にして十分なパワー」と書かれていました(笑)
当時としては、みずすましのようなハンドリングが画期的でした。
これは私の2台目の車で、最初は古いマツダルーチェに乗っていました。
パワステもない縦4灯のアメ車スタイルの車でした。