コメント
 
 
 
Unknown (HG)
2007-02-12 01:01:33
うわー、スピードメーターが違う。
300キロ近くまであるんだもん。日本だと走るとこないでしょうね。
プライベートな超特急というところでしょうか?
この領域で国産の車で太刀打ちできる車はないでしょうね。
 
 
 
Unknown (やまだ)
2007-02-12 08:03:59
webCGにはその新感覚のパワーフィールを
>それはあまりに平板過ぎて、これが単なる実用車ではなくBMWである以上、必ずしも手放しで賞賛できるものではないという感も正直言ってある。

と表現してあります。これは同クラスと考えられる国産T社のV6・3.5Lエンジンなどのケチな省燃費対策のかぼそいトルクとは全く違うと読むべきでしょう。
高級とは贅沢とはの価値判断にどうしても育ちの貧しさが現れてしまうT社の世界とはレベルの違うモノが多すぎますね。
 
 
 
Unknown (COLKID@自分の部屋)
2007-02-12 08:46:49
200キロオーバーの領域まで途切れることなく「加速の単なる延長」としてグングンいってしまい、安定性に変化が無いですね。
その頃には挑戦してきた国産は後ろで指をくわえて呆然となっている・・という感じです。
ちょっと大袈裟でしょうか(笑)
僕もBMWならではの「熱いもの」に少し欠けるような気がしました。
 
 
 
はじめまして (bulbulz)
2007-02-15 13:08:52
いつも素敵な写真を拝見させていただいております。
335の納車、おめでとうございます。
私もBMW(E46)を所有しておりますが、車検時に代車ととしてアクティブステアリング装着車を3日間借りた事があります。
最初は戸惑いましたが、慣れると街中での左折も、ハンドルを持ち替える事なく曲がれてとても楽でした。
ウィンカーも同様で、軽く下げると3回点滅して切れてくれるので、仰る通りレーンチェンジも楽ですね。
この仕組みを理解するのに少々時間が掛かりましたが…
これからも良い写真を楽しみにしています。
 
 
 
Unknown (COLKID@会社)
2007-02-15 17:01:45
bulbulzさん、はじめまして。
いつも見てくださってありがとうございます。
僕はアクティブステアリングはまだ慣れないです(笑)
特に車庫入れで微妙な調整をするときにフラフラしてしまいます。
これは完全に慣れの問題ですね。
ウィンカーが2段式なのもやっと気付きましたが、いまだに引っかかる感じのないスイッチ式に違和感を感じております(笑)

パワーは申し分ないです。
追い越しをかけても、各種のハイテク安定装置が盛大に作用するのか、夢か幻かという動きをします。
感覚的には2,3秒で追い越してもとのレーンに戻っている感じです。(もちろん実際にはもっと時間を要しているのでしょうが)
これだけ強大なパワーでこれだけ安定して強引なことが出来てしまうというのは、やはりハイテク制御のおかげなんでしょうね。
ま、こういうものはすぐに慣れてしまうのでしょうが・・・
今のところは、毎回ウキウキしながら運転している状態です。

これからもよろしくお願いいたします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。