コメント
 
 
 
Unknown (alte uhr)
2012-06-19 15:48:49
こんにちは

この猫ちゃんたち可愛いですね。
でも、どこかはかない感じがしますね…


ところでcolkidさんは、「ケアーズ」のオリジナルベルトは購入されたことがありますか?
あそこのベルトの質はどうなのでしょうかね…
17mm幅もたくさん揃っているみたいなので、気になるのですが…
 
 
 
Unknown (COLKID@自分の部屋)
2012-06-19 19:49:40
こんばんは。
このネコは野良猫だそうです。
高取にある薬膳のお店の庭に集まっていました。
子供なのか、どれも小さめのネコでしたね。

ケアーズのベルトは買ったことはありません。
表参道のお店に行ったことはありますが、女性向けアンティークの専門店でした。
ベルトはアンティークを意識した仕様で作られているのでしょうね。
作れる工房は限られるので、質的には他と同等なのではないかと勝手に想像していますが・・・
 
 
 
Unknown (alte uhr)
2012-06-19 22:32:06
国内で製作しているようなので、質は特筆するべきものでもないのでしょうかね。

コードバンが好きなので、いろいろなメーカーのものを買ってみたくなります。

しかし、ヨドバシで買ったマルマンのコードバンは、何だかカサカサしていて、ちょっと残念でした。
安いベルトは、色見を確認するのにはいいのですがね。
 
 
 
Unknown (COLKID@自分の部屋)
2012-06-20 01:17:53
アンティークを熟知しているお店が、一番欲しいものを作ったのでしょうから、痒いところに手の届く商品かもしれません。
銀座のカワチヤ時計ベルト店なども、カミーユフォルネやヒルシュにそういう製品を特注して独自に販売していましたが、今はオーダーが一時停止状態のようです。

コードバンがお好きでしたら、松坂牛のさとりなどもいいかもしれませんね。
私はカミーユフォルネのコードバンも好きですが、角がしっかり立っているので、削れて色が落ちる欠点があります。
そこがいいのかもしれませんが・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。