コメント
Unknown
(
タカ
)
2016-10-15 02:49:38
あはは。それは大失敗しましたね。今のポルシェにはパナメーラ、カイエン、マカンと、フロントエンジンのセダンやSUVがありますよね。;-)
Unknown
(
COLKID@自分の部屋
)
2016-10-15 06:07:06
そういえば得意先の社長がカイエンに乗ってやってきて、「お宅の商品を売ったお金で買った」と言っていました。
Unknown
(
OT
)
2016-10-16 03:03:46
その20年前のつまらないデザインのトヨタ車が非常に気になります。マーク2の兄弟ならFRでチェイサーかクレスタだし、FFならカムリかビスタ。80のマーク2は去年まで家にありましたけど今出しても売れるんじゃないかといくらい秀逸でカッコいいデザインだと思います。2代目ソアラも今見ても完璧にカッコいいです。個人的な感想ですけど。BMWもデザインは70年代とか80年代のやつが好きです。
Unknown
(
COLKID@自分の部屋
)
2016-10-16 03:24:37
カリーナEDです(笑)
トヨタ車はあの頃から大衆に媚びていて、売れるのが正義という姿勢だったので、車好きはトヨタにだけは乗らないと言う人が多かったです。
あの頃日本の一般的サラリーマンが望んだのは、「白くて立派に見えてそれでいて(社長の)クラウンよりランクが下で内装はエセロココ調でハードトップのセダン」でした。
それから生まれたのがマーク2で大量に売れました。
そのマーク2を買えない人のために、さらにもう少し落としたのがカリーナEDです。
コロナクラスに乗る人がマーク2の気分を味わおうという車でした。
BMWは私はE30の時代に育ったので、あの頃のほうが圧倒的にカッコよかったです。
何度もディーラーに行って、見せてもらってカタログ貰いました。
買えたのはE36になってからでしたが。
今でもデザインだけはあの頃のものが欲しいと思います。
走りは今のほうがはるかにいいです(笑)
Unknown
(
st
)
2016-10-16 09:49:57
ポルシェって湾岸ミッドナイトって漫画によると
金が続く限り整備し続けて初めてポルシェの
走りをするんであって整備をやめた途端
もうポルシェではなく、
まったく別の車になる・・・って若いころ読んで
恐ろしい車だなぁ、、、
でもホントっぽい話しだよなと思ったもんです。
自分の車は1オーナーの26年目で年数的に
道で同じ車種を見かけることも滅多にないんですが夏に前方を走ってるのに気付いて瞬間、ハイになり
急いで横に並んで目でも合ったら親指でも立てようとしたら全然気付いてくれなかったっていうのがありました(笑
そうだよな、後ろからいっても気付かないよな
とあとで気付きました。
Unknown
(
COLKID@自分の部屋
)
2016-10-16 10:16:35
得意先にポルシェクラブを開いている人がいて、先日新しい車を入手したのですが、クランクにヒビが入っていたそうで、修理費が案の定250万円だそうです。
でもまだ良心的かもしれません。
フェラーリを持っている人が、ファンベルトの交換で100万円とか言っていました。
まあすべてのモデルではないでしょうが、いずれにしても特別な趣味だと思います。
昔はヨーロッパの会社を訪問すると、ランボルギーニで送り迎えしてくれるような生活をしていて、日本はとても敵わないと思いましたが、今はあちらも衰退してそういう時代ではなくなりました。
いい時代は終わった感じです。
Unknown
(
OT
)
2016-10-16 12:56:49
マーク2は今見てもカッコいいんだ!ぬぬぬぬと思っていたらカリーナEDでしたか。
あーあれならそうですね。
エキサイティングドレッシーとか訳わからんコピーがついていたような。
Unknown
(
COLKID@iPhone
)
2016-10-16 13:36:12
マーク2は今見ると何かいいものがあるのかもしれませんが、我々はその最盛期の真っ只中にいたので、正直見るのもウンザリの車です。
車の知識のないサラリーマンのおじさんたち全員が白のマーク2を欲しがって、街は白のマーク2で溢れていました。
少しでも立派に見えるもの、あるいは隣の◯べえに自慢できるもの、という発想から生まれた貧しさの権化みたいな車でした。
全員が白のカローラになって、自分だけ1クラス上の車を買おうと抜け駆けしたら、今度は全員が白のマーク2になってしまったという、「白のマーク2論」と呼ばれる社会現象だったのです。
嫌というほど運転もさせられました。
という訳で、あの車に関しては、精神面で拒否反応を起こしてしまい、正当に評価できまん(笑)
コメントを投稿する
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
トヨタ車はあの頃から大衆に媚びていて、売れるのが正義という姿勢だったので、車好きはトヨタにだけは乗らないと言う人が多かったです。
あの頃日本の一般的サラリーマンが望んだのは、「白くて立派に見えてそれでいて(社長の)クラウンよりランクが下で内装はエセロココ調でハードトップのセダン」でした。
それから生まれたのがマーク2で大量に売れました。
そのマーク2を買えない人のために、さらにもう少し落としたのがカリーナEDです。
コロナクラスに乗る人がマーク2の気分を味わおうという車でした。
BMWは私はE30の時代に育ったので、あの頃のほうが圧倒的にカッコよかったです。
何度もディーラーに行って、見せてもらってカタログ貰いました。
買えたのはE36になってからでしたが。
今でもデザインだけはあの頃のものが欲しいと思います。
走りは今のほうがはるかにいいです(笑)
金が続く限り整備し続けて初めてポルシェの
走りをするんであって整備をやめた途端
もうポルシェではなく、
まったく別の車になる・・・って若いころ読んで
恐ろしい車だなぁ、、、
でもホントっぽい話しだよなと思ったもんです。
自分の車は1オーナーの26年目で年数的に
道で同じ車種を見かけることも滅多にないんですが夏に前方を走ってるのに気付いて瞬間、ハイになり
急いで横に並んで目でも合ったら親指でも立てようとしたら全然気付いてくれなかったっていうのがありました(笑
そうだよな、後ろからいっても気付かないよな
とあとで気付きました。
でもまだ良心的かもしれません。
フェラーリを持っている人が、ファンベルトの交換で100万円とか言っていました。
まあすべてのモデルではないでしょうが、いずれにしても特別な趣味だと思います。
昔はヨーロッパの会社を訪問すると、ランボルギーニで送り迎えしてくれるような生活をしていて、日本はとても敵わないと思いましたが、今はあちらも衰退してそういう時代ではなくなりました。
いい時代は終わった感じです。
あーあれならそうですね。
エキサイティングドレッシーとか訳わからんコピーがついていたような。
車の知識のないサラリーマンのおじさんたち全員が白のマーク2を欲しがって、街は白のマーク2で溢れていました。
少しでも立派に見えるもの、あるいは隣の◯べえに自慢できるもの、という発想から生まれた貧しさの権化みたいな車でした。
全員が白のカローラになって、自分だけ1クラス上の車を買おうと抜け駆けしたら、今度は全員が白のマーク2になってしまったという、「白のマーク2論」と呼ばれる社会現象だったのです。
嫌というほど運転もさせられました。
という訳で、あの車に関しては、精神面で拒否反応を起こしてしまい、正当に評価できまん(笑)