コメント
Unknown
(
SHINYA
)
2008-05-23 15:26:38
三層でなくても、ベイヤーでもでています。
ウン百万円のデジタルバック フェイズワンでも
撮影時に乳白色のボードを撮影し、
キャリブレーションをとり、ソフトで周辺光量落ちと色の補正をします。
やはり、DP1もAPS-Cの大きさのセンサーに超広角ですから
入射がきついんだと思います。
同じように乳白色のボードでキャリブを取るようにすればいんですが、
そうなると、三脚いりますね。(笑)
Unknown
(
COLKID@自分の部屋
)
2008-05-23 21:20:36
DP1の被りは何だか出たり出なかったりのような印象もありますね。
本当に常に同じ形で出ているのかな・・・
やっぱり三脚は重要ですよ。
これからは三脚の時代です(笑)
僕は携帯電話のカメラにも三脚が欲しいです。
どこかで三脚付き携帯を出さないかな?(笑)
何て言って自分では滅多に三脚は使わないのですが・・・(笑)
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ウン百万円のデジタルバック フェイズワンでも
撮影時に乳白色のボードを撮影し、
キャリブレーションをとり、ソフトで周辺光量落ちと色の補正をします。
やはり、DP1もAPS-Cの大きさのセンサーに超広角ですから
入射がきついんだと思います。
同じように乳白色のボードでキャリブを取るようにすればいんですが、
そうなると、三脚いりますね。(笑)
本当に常に同じ形で出ているのかな・・・
やっぱり三脚は重要ですよ。
これからは三脚の時代です(笑)
僕は携帯電話のカメラにも三脚が欲しいです。
どこかで三脚付き携帯を出さないかな?(笑)
何て言って自分では滅多に三脚は使わないのですが・・・(笑)