コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2021-07-15 22:45:30
ついこのあいだ特定商取引法が改正されて、注文していないのに商品が届く「送りつけ商法」で送られてきた商品は、相手に連絡をせずにそのまま処分して良いことになりました(返品する義務もない)。商品代金を請求されたとしても支払い義務はないので、業者は商品を送れば送るほど損をすることになります。
ただし、まともな業者がうっかり送り先を間違えてしまったりすると、とんでもない損失を被ることになる可能性もありますが。
 
 
 
Unknown (COLKID@自分の部屋)
2021-07-15 22:59:28
そのようですね。
それでテレビで特集したのだと思います。
僕のように勘違いする無責任なユーザーにも困るでしょうね。
もっとも代金はアマゾンで引かれるのでしょうが・・・
 
 
 
Unknown (blue)
2021-07-16 07:35:12
Amazonは業者の選択は厳格ではないようですね
優先順位は価格でしょうね、ただしクレームがある程度の水準以上になると切るシステムになってるようですね。
おそらく、その注文の代金は請求されていなかったのでは?
納期が数回延期になると、Amazonから注意喚起のメールが来たり、キャンセルになったりしますね。
おそらく全部自動処理でしょう。
Amazonの強みはシステム構築にあります。
別にAmazonの回しモノではありません(笑)
 
 
 
Unknown (COLKID@会社)
2021-07-16 07:41:22
ウチの得意先でアマゾンや楽天に出している業者は多いのですが、まだ楽天の方が業者選別はしっかりしていると言っていました。
一方で社員十数人体制でアマゾンの他社販売価格を一日中チェックしている会社もあって、意外にアナログ的なところもあるようです。
もっともどちらも少し前の情報なので、現在は自動化されているかもしれませんが。
 
 
 
Unknown (銃好き)
2021-07-16 22:07:51
アマゾンも場合によっては業者選定はいい加減ですよ。
 
 
 
Unknown (COLKID@自分の部屋)
2021-07-17 00:37:24
アマゾンはけっこう無法地帯らしいです。
かなり変なのが混ざっていると文句を言う人がいました。
 
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