コメント
 
 
 
Unknown (yamataya13)
2014-05-25 21:57:13
昨日のオールデン、たまらなくカッコいいですね。
私は以前オールデンのローファー(カーフ)を持っていましたが、どうにも甲の部分が痛くて手放してしまいました。最近コードバンのチャッカに興味を持ち、色々探してはみたものの欧州では難しいようです。あっても高額です。やはりアメリカ物は日本のほうが豊富ですね。この夏一時帰国の際、アメ横辺りを散策しようと思っています。
ところで、まがい物のグレードアップですが、とても気になり想像してみたのですが、何なのかわかりません。機会があったらぜひ教えてください。
 
 
 
Unknown (COLKID@自分の部屋)
2014-05-25 22:30:19
オールデンのコードバンは日本では弾不足で入手が難しいようです。
中古にプレミアムが付いているみたいです。
でもアメリカ本国ではけっこうあって、特にチャッカブーツは幅が3Eまで選べるんですよ。
日本にはDしか輸入されていませんが・・・

まがい物ですが、アメ横でコピー品の靴が安く売られているんですが、トリッカーズのカントリーのコピーが2万円程度であって、それがよく出来ているんです。
細部まで似ているので聞いたら、実物ばらして同じ型紙作ったような話でした。
日本で作っているようで、縫製は悪くなくて、革の質だけは本物の方が上のようです。
それでグリーンや赤といった、本物で買うと冒険になる色もあるので、一度そっちを買って試してみようか・・と思ったんです。
脱いだ時に変なメーカー名が見えるのだけ恥ずかしいので、靴底のロゴを自分で作ったらどうか・・とか悪い事を考えていました(笑)
 
 
 
Unknown (yamataya13)
2014-05-25 22:53:46
トリッカーズでしたか。まがい物でも日本製というところが興味深いですね。made in ueno ですかね。周辺には、まだまだ皮革製品の職人さんがいらっしゃる商店が残っているようですね。やはりアメ横、奥が深そうですね

オールデンは、早速アメリカのサイトを検索してみます。

ありがとうございました。
 
 
 
Unknown (COLKID@自分の部屋)
2014-05-25 23:05:54
どうも・・・
オールデンは日本には送ってくれないので、代行サービス会社を通じて買っています。
日本では最近靴の値段が上がってかなり高くなっています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。