コメント
 
 
 
Unknown (is)
2012-03-04 00:22:04
もう一年なんですよね。
あっという間の一年のようで
色々有りすぎて長く感じられた一年のようにも思います。

震災が起きた時、僕は仕事中で(関西でも揺れました)
お得意先のテレビで信じられない光景を唖然としながら眺めていました。

まるで昨日のようにも感じられますし、数年前の出来事のようにも感じられます。
何か不思議な感覚ですね。
 
 
 
Unknown (COLKID@自分の部屋)
2012-03-04 02:14:16
私は会社で揺れの中にいました。
立っていられませんでした。

津波に関しては、過去にここでも何度か取り上げられていて、夢でも何度も見ていたので、その通りの光景になったという思いでした。
原発事故も何度も話していて、これも予想通りだったのですが、具体的にどうなるという想像に少し欠けていたような気がしています。
計画停電は予想できませんでした。
職場や自宅、その通勤途中のどこで遭遇するかの確率まで計算して、準備したりしていたんですが、その熱が醒めて忘れた頃に来るんですよね(笑)

地震はこれからまだ本番が控えていて、日本列島全体に来ると思いますよ。
 
 
 
Unknown (HG)
2012-03-04 14:22:10
長い一年でした。

何年か前から東北の地磁気が異常に乱れていて良からぬ兆候があるのはCOLKIDさんがずいぶん言ってましたよね。

僕は地震の10日前に、珍しく夢を見ました。

異様な低周波の音を伴った地震が石狩にやってきました。みんなでレストランにいたんです。そこに地震がやってきて「この地震波形は建物が液状化して沈んでしまう低周波成分だから、ここから逃げよう。」と家族に言って脱出した直後に地震で建物が地面沈み、唖然としてみんなで眺める。というストーリーでした。

その次はその3日後で、襟裳岬の地上70メートルの崖スレスレまでの大津波が襲い、見学していた児童を展望台から流れ落とすという夢でした。夢ではその落ちた下に何故かネットが貼ってあってみんなそれに引っかかって助かるというものでした。母親の実家がその場所にあるので、そこの家の窓から眺めていたんです。

朝、家族に「いやー変な夢を見たから注意したほうがいいよ。」と話していました。

後からは何でも言えるという結果論みたいな話ですが。
 
 
 
Unknown (COLKID@自分の部屋)
2012-03-04 18:19:29
振動の周波数が気になるのはHGさんらしいですね(笑)

僕も津波の夢は時折見ました。
川を巨大な波の塊が通過していき、人が落ちて沢山浮かんでいるんです。
橋を向こうに渡りたいんだけれど、波の表面がすぐそこで、行くべきかやめるべきか悩む夢。
あと地面の上15cmくらいまで水が溢れてきて、早い速度で流れている中を、必死になってよろけながら逃げていく夢も見ます。
正夢といえばそうですが、誰でも見る夢かもしれません。

この後さらに大きい地震や噴火が控えていますが、海外では2012年に核を伴った戦争が起きると話題になっているようですね。
人為的な攻撃で中東やイスラエルが壊滅し、自然災害と原発事故、海外からの侵略で日本が壊滅、それらの複合で世界が滅茶苦茶になるという予言があるそうです。

大勢の人が犠牲になると思いますが、ここで言っておきたいのは、それでも生き残った人はやはり復興を目指さなければならないということです。
どっちにしても大変辛い人生になると思います。
つくづく思うのですが、今50歳くらいから上の人は、案外一番いい人生を歩んでいるかもしれません。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。