上総の写真 (クリックすると壁紙サイズの写真(画像)になります)

風景や季節の花、神社、仏閣、建物、名所、旧跡、蝶、鉄道、花火など写真を壁紙サイズで公開します
Wall paper

蚕糸記念館

2011年06月06日 | 


前橋市蚕糸記念館
明治44年国立原蚕種製造所前橋支所の本館として建てられた。
現在は、敷島公園内に移築保存されいてる。


この日は、
敷島公園のばら園をキモノでジャック☆せよ!
の指令が出ていたらしく、着物の方が多かったです。
古い建物には和装が合いますよね。

手前のシャクナゲは、着物女性に負けてますよね。
いつか、ジャックに参加したいなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ    がんばろう! 日本。出来ることから始めます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まゆみ | トップ | 姫女苑 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石楠花よりも (ru-)
2011-06-06 17:54:03
上総さんの着物姿是非拝見したいですね。
石楠花ならずともどんなお花より素敵と思います。
是非ね。
返信する
ru-さん。こんばんは。 (上総)
2011-06-06 22:18:04
小生17才の、(若)戦国武将という設定なので、常に着物着用です。(嘘です。)
モデルさんの許可を得ていないので、
イベントの模様は↓こちらで。
http://ameblo.jp/gunmajack002/

でも、お仲間に加わってみたいです。

返信する
着物 (6x6)
2011-06-07 18:51:07
アップで見ると、かなりの方が着物ですね。しかも年配とおぼしき方まで。
でも、シャクナゲ負けていませんよ。
こういうアングル、僕は好きです。

実は地元の煉瓦造りの建物をバックに花の写真を撮りました。
多分、有名な花なので調べようと思えば、
このシャクナゲでした。
返信する
6x6さん。こんばんは。 (上総)
2011-06-07 23:11:59
↓集合写真の載っている別の方のブログです。
http://ameblo.jp/gunmajack002/
美人揃いです。(上州は着物の産地なので)和装でイベントに訪れるというサークルの方です。

本来バラ園なのに、石楠花が、ちょっと遅めに咲いていましたね。
なかなか、構図の決まらない花ですが、着物美人さんが引き立ててくれています。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事