上総の写真 (クリックすると壁紙サイズの写真(画像)になります)

風景や季節の花、神社、仏閣、建物、名所、旧跡、蝶、鉄道、花火など写真を壁紙サイズで公開します
Wall paper

プリムラシネンシス:雪櫻(ゆきざくら)

2009年02月25日 | 

・・
プリムラシネンシス:雪桜(ユキザクラ)
花言葉 : 永遠の愛(とわの愛)
・・

真っ白、寒さに強く、夏まで咲き続けます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハラビロカマキリ (卵) 冬... | トップ | サボテンの花 (ホルステー) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日陰とひなたの (ダイマロ)
2009-02-25 13:45:22
難しいそうな条件下での力ずよいショットの数々。
夏まで咲き続けるユキザクラのような力つよさが
上総さんに乗り移ったかのようですね。
返信する
ダイマロさんこんばんわ。 (上総)
2009-02-25 23:04:35
フチの欠けた5枚の花びらが印象的な花でした。
やっぱ光があった方が綺麗に撮れそうです。
悪条件、確かにそうでした。
温室は、やっぱ部屋の中なんですね。
返信する
Unknown (すだれ)
2009-02-25 23:20:28
昨日、花言葉のサイトを見てみました。
365日それぞれに何らかの花を割り振って、
それぞれの花言葉を紹介していました。
「マツ」とか「アスパラガス」とか
それって花ですか?
ってのがあって笑ってしまいましたw
ちなみに、私の誕生日はヒモゲイトウ。
なんだそれはwww
返信する
花言葉 (上総)
2009-02-26 18:25:35
すだれさん。こんばんわ。
パンチの効いた、強烈な花言葉がありますよね
でも、アスパラガスを食べながら、
「この花言葉は・・」なんてのも一興ですね。
小生のブログの"サボテンの花"シリーズもそうですが、なかなか見られない物を写真にしたいという想いもあり、アスパラガスの花なんて撮ってみたいですね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事