再メッキ加工に出すため、フォークインナーチューブを分解します。
※フォークその1はこちら
インパクトレンチがあればサクサク分解できるのだけど、
当然そんな物は家には無い…
知り合いの工場に持って行って工具借りようかと思ったけど、
底部のボルト外すとオイルがダラダラ。。
そんな物は車に積みたくない訳で。
って事で、家で頭使って外す事にします。
玄関にて。
キャリパ取り付け部にスパナ噛まして、超ロングスピンナハンドルを
使用しての取り外し。
うまくいった ♪(´ε` )
トップブリッジ仮付けして、トップボルト緩めるとこの状態。
二箇所のボルト外すだけでこの状態。
カートリッジ式フォークは簡単でいいね。
外れたトップボルトがエライ勢いで飛んできて
顔面直撃なんて事もないし(笑)
真っ赤に錆ついたサークリップ外して、
インナーをガンガン引っ張ると…
アウターと無事に離脱できました。
メタルやロックピースをインナーから外して作業完了。
再メッキはどこの業者に出そうかなぁ…。
そして、
↑こんなん
とかしてみようかなぁ…。
…してみたいけど、お金ありまへん(´д`)