シネマ日記

超映画オタクによるオタク的になり過ぎないシネマ日記。基本的にネタバレありですのでご注意ください。

glee シーズン4 第2話 Britney 2.0

2013-02-19 | 海外ドラマ

第2話。以前から楽しみにしていたブリトニースピアース第2弾です。

「Hold It Against Me」 by Britney Spears

ブリトニーヘザーモリスがチア部と一緒に踊りながら歌います。やっぱブリトニーのダンスは最高。ちょこちょこ割り込んでくるキティベッカトービンがうざいです。
チア部が放り投げていた不思議な物体は一体なんでしょうか?チア部では当たり前の小道具?

「Boys/Boyfriens」 by Britney Spears/Justin Bieber

アーティケヴィンマクヘイルとブレインダレンクリスがブリトニーを元気づけるために歌いますが、サンタナナヤリベラを恋しがるブリトニーに「Boys」「Boyfriend」のマッシュアップとは解せませんな。サンタナが歌うなら「Girls」「Girlfriend」に歌詞が変えられたところでしょうけど。
アーティとブレインのツインヴォーカルは最高でした。マッシュアップもよくできていてカッコいいです。

「Womanizer」 by Britney Spears

ティナジェナアシュコウィッツ、ウェイドアレックスニューウェル、マーリーメリッサブノワでジェイクジェイコブアーティストのことを歌いますが、女声3人(一応ウェイドも“女声”という分類で)なのに、3人とも渋い声ですごくカッコいい。ウェイドは女の子として何の違和感もないし、女子としてマーリーに忠告するとこなんかもハマっててすごく良いです。

「3」 by Britney Spears

ティナ、サムコードオーバーストリート、ジョーサミュエルラーセンの3人のコーラスがめっちゃくちゃカッコいい。曲のアレンジもすごく良いですねー。ってか、アメリカで「グリー」の時間帯でこの曲やっちゃってローティーンとかには大丈夫だったのかなぁ?まぁ、この曲が流行ったときには普通にMTVなんかでも四六時中流れてたんでしょうけど。ブリタニースピアースはたまにこういうPTAが嫌うような曲を出すところがワタクシは結構好きです。
曲の途中でチア部を首になってスー先生ジェーンリンチからポニーテールも禁止されたブリトニーが髪の毛を剃ろうとするという暴挙に出て、曲が中断されてしまったので消化不良でした。iTunesでフルバージョンが聞けてすっきり。

「Crazy/(You Drive Me) Crazy」 by Aerosmith/Britney Spears

マーリーとジェイクが初デート(?)で歌うのですが、数々の名マッシュアップを作り上げてきたグリーですが、これはどうでしょうねー。Crazyでかけたのはいいですが、ちょっと無理やり感があったような…マーリーとジェイクの声の相性は抜群でした。

「Oops!...I Did It Again」 by Britney Spears

NYADAでカサンドラ先生ケイトハドソンにセクシーじゃないと言われたレイチェルリアミシェルが先生を見返してやろうとパフォーマンスする曲。セクシーさがテーマだったからなのか、スローテンポにアレンジされてたのが残念だったなぁ。この曲大好きなんですけどねー。スローなのは最初だけで、テンポアップしてくれたらもっとカッコ良かったのになぁ、なんてそれはただのワタクシの好みの問題ですね。
レイチェルは、このパフォを手伝ってくれたブロディディーンガイヤーとまた親密になってきたようで、、、イヤだな。

「Gimme More」 by Britney Spears

学校での発表。例によってフィギンズ校長イクバルセバがわけの分からんことを言ってたのが面白かった。このパフォーマンスは前代未聞のリップシンク!!!合唱部のくせにリップシンクはありえませんよねー。ブリトニーがおかしくなって決めちゃったんですけど、パフォーマンスもやる気が全然なくてリップシンクってことをキティに見破られてしまいブーイングの嵐。校内発表は必ずと言っていいほど荒れますね。これもオンエアでは消化不良気味ですが、iTunesでカッコいいフルバージョンが聞けます。
リップシンクの件では、シュー先生マシューモリソンに大目玉を食らいます。

「Everytime」 by Britney Spears

マーリーがジェイクに振られた気持ちを歌う。そのバックでブリトニーがサンタナを想う映像が流れて切ないです。シーズン3ではサンタナのほうがブリトニーにご執心って感じだったのにね。

今回の最後でジェイクが正式加入、でいいのかな。ジェイクを説得するためにパックマークサリングがちょこっと登場して嬉しかった~。

ワタクシはブリトニースピアースのファンなので、今回は楽曲的には嬉しいものばかりなんですが、ブリトニーのキレのあるダンスをもっと見たかったので、その点は残念でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿