シネマ日記

超映画オタクによるオタク的になり過ぎないシネマ日記。基本的にネタバレありですのでご注意ください。

トゥームレイダー2

2006-03-14 | シネマ た行
この作品、特に好きではありません。「1」もそうだったけど、いくらなんでもそれはチープすぎるやろう?って感じが否めないからです。

それでも、

やっぱり見ずにはいられない。だってアンジェリーナジョリーだものっ!

「1」ではすじはもうどうでも良かったワタクシもララクラフトことアンジェリーナジョリーの衣装には釘付けでした。

黒づくめビタビタの戦闘服も白Tに黒の革ジャンもそして、シベリア(かどっか、もう忘れた)に行ったときのフード付きの毛皮のコートも超カッコイイ。アンタ、それじゃあ凍え死にますよ、なんて野暮なアドバイスは引っ込めといてください。

「2」でも衣装を楽しみにしていたんだけど、「2」はいまいちバリエーション少なかったですね。

けど、「2」でもあのクイッと上がる左眉は健在。あの表情でクキッとにらまれたら、虫けらのようなワタクシなんぞプチッと殺られちゃいそうです。

馬に横乗りで拳銃ぶっ放したりとかする姿もシビれたなぁ。(なんでわざわざ横乗り?イギリスの淑女やからか?でもカッコイイからなんでも許す)

わざわざ、空からパラシュートでやって来た彼女に「どうしてもっと楽な方法で来ない?」と聞くと、 「だって、つまんないでしょ」と答えたり、

昔付き合っていた男に「一度は愛した俺を撃てない自分が恐いんだろう?」と言われ、「あなたを撃てる自分が恐いのよ」と言うララ。

うっひょー、かっこいいねぇ。こんなこと言える女優はアンジェリーナくらいだし、それが似合っちゃうのも彼女くらいのもんですよね。申し訳ないけど、日本のエロかっこいいとか言ってる誰かさんとはが違います。エロカッコ良くてエロ恐いです。アンジーのプロモーションビデオとしてどうぞ。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (間諜X72)
2012-12-12 21:33:04
ちょっと前に第一作と第二作を見ました。

アンジェリーナ・ジョリーは美人だし、スタイルもいいし、アクションも抜群です!
名優ジョン・ヴォイトの娘さんと知って更に驚きました。

>わざわざ、空からパラシュートでやって来た彼女に「どうしてもっと楽な方法で来ない?」と聞くと、 「だって、つまんないでしょ」

あの場面もかっこいいです!
間諜X72さま (coky)
2012-12-13 13:07:12
お久しぶりです。

アンジーって美人なのに、ジョンヴォイドと似ているからまたビックリなんですよねー。
お母さんとの絶妙なミックスなんでしょうけど。

この2作は完全にアンジーのプロモと認定しています。
DNA (間諜X72)
2012-12-13 20:29:25
彼女はお母さんにも似ていますね。
今Google画像で検索しました。

この第二作。
ラストは唖然としました。「そうなるの!」って感じです。
まあ、ありきたりのラストよりは良いでしょう。

第一作では
007最新作「スカイフォール」で話題のダニエル・クレイグも出演していました。
シャワーを浴びた直後の彼を見て、視線を下げて、「可愛い坊や」と言う場面は抱腹絶倒でした。
間諜X72 (coky)
2012-12-18 15:34:02
お母さん、美人さんですよね。
アンジーはやっぱり絶妙ミックスです。

第一作にダニエルクレイグが出ていたのが、
いま考えてみるとビックリですよね。
あと20分足らずで今年も終わりです。 (間諜X72)
2012-12-31 23:43:09
>アンジーはやっぱり絶妙ミックスです。

そうですよね!

cokyさん。
今年もいろいろありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい
間諜×72さま (coky74)
2013-01-08 18:26:15
こちらこそ、お世話になりました。
コメントの少ないワタクシのブログにコメントつけてくださって嬉しいです。
今年もよろしくお願いいたします。

コメントを投稿