シネマ日記

超映画オタクによるオタク的になり過ぎないシネマ日記。基本的にネタバレありですのでご注意ください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

三銃士~王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船

2011-10-31 | シネマ さ行

これはお約束ってことで見に行って来ました。「三銃士」という活劇はどう転んだって楽しいものになるだろうし、もしそうならなくてもミラジョヴォヴィッチが見られればそれでいいやってことで。

監督もミラの旦那さんで「バイオハザード」ポールW.S.アンダーソンってことで、ミラのアクションに関しては「バイオハザード」へのオマージュ?ってなところもチラホラ。ミラはやっぱこういう役が似合いますね。

三銃士の一見冷たいようだけど心根は優しいアトスマシューマクファディン、信仰心は強いけど女たらしのアラミスルークエヴァンス、怪力ポルトスレイスティーヴソンは、それぞれ原作のキャラクターを生かしたものになっていて、ダルタニアンローガンラーマンも血気盛んなやんちゃな若者って感じでキュートでした。髪型変やったけどね。この「三銃士」はもちろん飛行船なんかもババーンと登場しちゃって現代風アレンジがされているんですが、主要なキャラクターが原作のままになっているところに好感が持てました。アトスを演じたマシューマクファディンの声がめちゃくちゃ渋くてビックリしましたね。三銃士のリーダー的な存在のアトスにピッタリでした。アラミスを演じたルークエヴァンスがオーランドブルームに似ていてちょっとややこしかったぞ。

悪役を演じたオーランドブルームは変な髪型に変なメイクで頑張ってたけど、もうちょっとハメを外してはじけてほしかったなぁという気がしたな~。「ボクはこういうふざけた役もできるよ」ってアピールしたんだろうけど、それならもっと無茶やっちゃって良かったんじゃないかと。

ダルタニアンが恋するコンスタンスを演じたガブリエラワイルドは初めて見た女優さんでした。とても清楚で美しくて王妃を演じたジュノーテンプルがちょっと可哀想に思えてしまいました。

飛行船のシーンとか宮殿のシーンとか、映像はかなり良かったと思います。内容はまぁ、予想通りでいいんじゃないでしょうか。

最後はこれがヒットしたら「2」も作れるようにってな感じで終わってますけど、アメリカではコケたみたいなんでどうでしょうかねぇ…

オマケTOHOシネマズでやっていた鷹の爪団の「三銃士」のCMが最高でした。「ついでにオーランドも34!」

人気ブログランキングへ


コメント   トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
« アントキノイノチ | トップ | フェアゲーム »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

シネマ さ行」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

7 トラックバック

ポール・W・S・アンダーソン監督 「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」 (映画と読書とタバコは止めないぞ!と思ってましたが……禁煙しました。)
今日(2011年10月28日)2本目の映画は今日から公開の新作映画 先に観た「カウボーイ&エイリアン」同様、頭使わないですむ映画 冒険活劇、娯楽として観れるものにしようと、この作品にしました。 公式サイト⇒http://34.gaga.ne.jp/ 【あらすじ】 17世紀。...
三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 (2D字幕版)  監督/ポール・W・S・アンダーソン (西京極 紫の館)
【出演】  ローガン・ラーマン  オーランド・ブルーム  ミラ・ジョヴォヴィッチ  クリストフ・ヴァルツ 【ストーリー】 17世紀フランス。銃士になる事を目指し、田舎からパリへと出て来た18歳のダルタニアンは、偶然に憧れの三銃士アトス、ポルトス、アラミスと知り....
『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』 原作と違う理由 (映画のブログ)
 高校時代、『ダルタニャン物語』に熱中した私は、まさしく巻を措くあたわずという状態だった。この長大な物語の先を早く読みたかったので、とうぜん授業中も読みふけった。  国語の授業でのこと、先生は教...
三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 (心のままに映画の風景)
17世紀フランス。 野心家のリシュリュー枢機卿(クリストフ・ヴァルツ)は、若くして王位を継いだルイ13世(フレディ・フォックス)の実権を掌握しようとしていた。 その頃、ヴェネチアでは三銃士のアト...
三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 絢爛豪華~ポスト海賊決まり! (労組書記長社労士のブログ)
【=56 -9-】 何度も何度も映像化されている三銃士、その21世紀版、豪華キャスト、まさか三谷幸喜さんみたいに無駄に使い捨てはしないだろう、と期待満々!裏切るなよ~! 3Dは嫌いなので、字幕版の2Dで鑑賞、2Dの上映があって良かった。  17世紀フランス。銃士になる....
『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」□監督 ポール・W・S・アンダーソン□脚本 アレックス・リトバク、アンドリュー・デイビス□原作 アレクサンドル・デュマ □キャスト ローガン・ラーマン、ミラ・ジョボビッチ、、オーラ...
「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」 想像していたよりオーソドックス (はらやんの映画徒然草)
三銃士の物語はけっこう好きで、映画や本も読んでます。 映画だと1993年の「三銃