シネマ日記

超映画オタクによるオタク的になり過ぎないシネマ日記。基本的にネタバレありですのでご注意ください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

トランスポーター2

2006-05-24 | シネマ た行
う…ん、なんかイマイチ?
上映時間1時間28分。基本的に長すぎる映画は好きではないワタクシにとってはいい感じの上映時間だったけど、あと30分長くてもいいから、もう少し掘り下げてほしかった。リュックベッソンの脚本ということで、そこまで期待はしていなかったけどね。

フランクジョンステイサムと6歳の少年との交流とかその家族との関係とかをもう少しの時間を割いて説明しても良かったし、あのフランスから来た警視のサポートの部分をもう少し詳しく描いても良かったし、この犯罪組織のこととか、フランクのアクションばかりでない活躍の部分とか、、、ってこれってほとんどの部分をもう少しずつ詳しくってことよね。うん、実際そうして欲しかったな。着眼点は面白いから出来上がりが惜しいです

フランクのアクション部分は確かにすごいけど、ちょっと懲りすぎてて何が起こってるかよう分からんとこもあったりしました。でもこれはワタクシの理解力が悪いのかもしれません。

演技力は「?」ですが、裸同然の格好でマシンガンを打ちまくるケイトノタの姿はすごかったですね。さすがはモデル!っていう体形を見せるため以外にはあのほぼ裸の意味は分かりませんけど、なんかやりすぎてて面白かったですね。

残念ながらこれ以上はあんまり書くこともないですね…「3」もあるかもしれません。材料としては面白いので、「3」を作るならもう少し頑張って欲しいですね。
『映画DVD(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
« 十二人の怒れる男 | トップ | コニー&カーラ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら (lucky777_sw)
2006-05-26 14:35:48
今イチでしたか。1が面白かったので、ちょっと期待してましたが。。。



どちらにしてもDVD待ちなんですけど。。。



余談ですが、写真の女性の顔、こわ~い
そうねぇ… (coky)
2006-05-26 15:30:25
うん、ワタクシはイマイチでしたねー。

DVDで十分です。



そうそう、ケイトノタはこの写真のシーンが一番怖い顔してました。メイクもすごいでしょ。格好もすごいよ。やっぱりモデルさんだけに体はめちゃキレイでした。
Unknown (コタ)
2007-05-10 22:02:08
こないだ、黄金週間中に見た!でもcokyのいうことよくわかった。なんか、ほんとアクションだけで、ほかのことが全部中途半端なんよね。
でも深く考えなくてもいいって点でよかったけど。
ワイルドスピード3、スネークフライトに比べたらまだ一番マシやったわ。
まだ見てない (coky)
2007-05-11 14:43:52
>ワイルドスピード3、スネークフライト

まだ見てないわぁ。あんまりっぽいかなーとは思ってたんやけど、やっぱり?
「ワイルド~」は「2」も見てないわ。「1」もあんまり好きじゃなかったからやねんけど。「3」まで作られるほどということにビックリしたよ。

お薦めできないわ (コタ)
2007-05-11 21:17:13
爬虫類が好きならスネークフライトは大丈夫よ。私は途中で早送りしたわ。
ワイルドスピードはうちの相方が結構車系の映画が好きなんで見たけど、なんかよくある青春映画になってて、ホントまったく面白くなかったで。
ほう (coky)
2007-05-14 10:36:24
爬虫類かー。まぁ、画面で見る分には全然大丈夫両生類が結構ダメやねん。

前に書いたけど、車系では断然「TAXI NY」が好き。旦那さんが好きならもう見てるかな?

コメントを投稿

シネマ た行」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

7 トラックバック

トランスポーター2(2005年) (勝手に映画評)
タイトル トランスポーター2 ---感想--- 2002年の第一作に引き続く第二作。”1.契約厳守”、”2.名前は聞かない”、”3.依頼品は開けない”という厳しい掟を持ったプロの運び屋のアクション作品。今回の依頼は、子供の運転手ですが、思わぬところで殺し屋 ...
トランスポーター2 (大発狂!外国映画DEナンボ?)
フランク(ジェイソン・ステイサム)は運び屋稼業から足を洗うことを決意し、ビリング
『トランスポーター2』 2006・6・4に観ました (映画と秋葉原とネット小遣いと日記)
『トランスポーター2』   公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ 《契約厳守、依頼人の素性は不問、運ぶ荷物は絶対に開けない》と言う南仏での訳有りのヤバイ品物の運び屋稼業から取り合えず足を洗った?フランクは、アメリカのマイアミへで6歳の少年 ...
『トランスポーター2』・劇場 (しましまシネマライフ!)
今日は『トランスポーター2』を観てきた。 《私のお気に入り度:★★☆☆☆》 座席数209の映画館は
トランスポーター2 (cinema capsule)
出来ない約束はしない- スタイリッシュな運び屋フランクが大活躍するシリーズ二作目。 ★「トランスポーター2」 2005年フランス・アメリカ 88分 監督:ルイ・レテリエ 出演:ジェイスン・ステイサム    アンバー・バレッタ    マシュー・モディー ...
トランスポーター2 06年246本目 (猫姫じゃ)
トランスポーター2 2005年 仏   ルイ・レテリエ 監督  リュック・ベッソン 制作・脚本ジェイソン・ステイサム  アンバー・ヴァレッタ  マシュー・モディン  ケイト・ノタ  アレッサンドロ・ガスマン これは凄いわ。 これって、前作も...
トランスポーター2 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『ルールを破る仕事を引き受けた 今度の依頼品は、6歳の少年』  コチラの「トランスポーター2」は、6/3公開になったばっかりの「トランスポーター」の続編で~す♪前作が大好きだったので、早速観て来ましたぁ~♪  先に試写会で観ていたこっちゃんもmさんも楽...